SS劇場:チューリップ畑登場

5月から拠点の周辺にチューリップ畑がこつ然と出ました。

いや~これがまた実に綺麗。

巨大ですけどねw

ま~キャラの等身に合わせると小さいから。

2016-05-11_424680827

実にメルヘン。

シューニャさんとは違和感がありますが。

これが目に鮮やかで綺麗です。

こういう自然現象を模して季節感を出す施策は好き。

(シューニャ)メインキャラ

2016-04-26_111767002

ソーサレスのシューニャはずっと北部沼地で足止めですよ。

倉庫がパツンパツンで何も出来なかったものですから。

ようやく目処がたったので久しぶりの狩りへ!

2016-04-26_111503408

現在、フォガン一族討伐とアル・ルンディ突撃兵成敗が

出ているのですが、夜襲のアルルンディでターゲットが出ない。

これってバグなんですかね?

2016-04-26_109676741

北部沼地は不気味で雰囲気がある。

しっとりとした息苦しさ、

次々と襲ってくるフォガン、

湿地で視界の悪さ、

音楽、

結構きますね!

カッコいいステージです。

2016-04-26_109289302

アル・ルンディの夜襲クエがいい加減終わらない。

ターゲットが出てこないんだよね~。

ウロウロしていると、これでもかと襲われるので

自ずと激しい戦闘になる。

アルルンディからはアゼリアーナシリーズが出土。

色々使ってみてソーサレスをメインにしたのは正解だったかも。

実にバランスの良いクラス。

回復なくても継続戦闘がかなり出来る。

(くまで)サブキャラ

2016-04-26_112200579

ベリアで新しいクエをこなす。

どうやら貿易系のクエが全般的に見なおされたようで

かなり変わっている。

そうえいば貿易関係のクエは弱かった。

2016-04-26_112207336

ご免よ!って感じでサマナーが横を通り過ぎる。

なるほど、貿易クエをこなすと証が出て

コレクションすると様々なものに交換出来るようだ。

2016-04-25_85694827

よく拠点周辺で筋力を上げる為にウロウロしている人を見かけるが、

単にウロウロするぐらいならこうした施策を利用するといいね。

このゲームは全ての行動は個性を結果的に創出する。(能力が上昇する)

全ての行動が利益に直結している初めてのゲームだ。

これじゃないと儲からないとか、

これじゃないと駄目といったことが無い。

2016-04-25_85783492

現在、くノ一をバク上げ中。

メインが通ったクエストを一通りやってみることに。

ただ、戦闘が思ったよりキツイ。

2016-04-26_147147551

最弱装甲は伊達じゃないようで、知らず削られている。

この次元で削られるようでは後がキツイ。

2016-04-25_85805077

以前は警告がなかった気がするが、

どうやら「貿易アイテム」を持っていると盗賊と遭遇しやすいようだ。

これ実際はちょっとニュアンスが違う気がする。

貿易ルートには「盗賊」がいる。

なので、貿易してなくても盗賊には襲われる。

普通は逃げきれるのだが、

「貿易アイテム」を持っていると、逃げきれない可能性が高い。

2016-04-25_86133593

アルフレッドに新しい工房のクエストが出来ている。

以前はなかった。

なるほどね~1つ1つ黒い砂漠で出来ることを

全て紹介出来るようなクエが用意されているようだ。

取り敢えずパスっておく。

こんな調子なので、全てやろうとすると進まないだろう。

自分に合ったものをやるのが吉。

2016-04-25_85110368

貿易関係のアイテムが倉庫を圧迫していたので

くまで をハイデルへ派遣し売買。

貿易は シューニャ と くまで に集中させたい。

貿易スキルの関係もあるからね。

私は貿易は性に合わないのでちゃんとやる気はない。

2016-04-25_84635955

ハイデルによった理由の一つとして、

クルムホルン先生から 忍術 を教えてもらうため。

今までと異なり、各地のスキル教官を訪れないと得られない

スキルが出来たようだ。

非常に強力なスキルだがクールタイムが長い。

2016-04-25_85020337

ハイデルの自宅にも料理道具を置く。

これは くまで の料理クエストで得た。

ま、大した値段じゃないから現地で買ってもいいんだけどね。

料理クエストはほとんど進めていない。

バッグの場所をとるクエストが多いんだこれが。

2016-05-12_450684047

たまにはハイデルの自室、すずらん旅館の風通しを良くしておこう。

窓が開けられるようになったようだ。

いや~いいな~こういうの、なんか凄くクル!

(リルーン)サブキャラ

2016-04-25_87164143

ウィッチはお留守番。

大体Lv20ぐらいまでなら採取した方が速い。

旅に出る頃には必要な資金もスキルも揃っている。

このゲームは戦闘では幾らも経験値は入らない。

2016-05-05_734249657

オルビアには採取ポイントが多く過ごしやすい。

薄っすら笑みが見えるのがいいねぇ。

雰囲気がある。

2016-04-25_86750759

ウィッチは単発火力が高いけど近距離が全く駄目。

杖の攻撃なんて 草カブトムシ すら1発で倒せない。

自ずと魔法が中心となるわけだが魔力の減りが早い。

魔力を回復する技もあるのだが、そう万能ではない。

自身や味方を回復させるヒールもある。

ソロだと囲まれることが多いこのゲームにおいて

このキャラは生き延びることが出来るのだろうか。

ま、ヒールがあるから無茶さえしなければ

継続戦闘は得意だろう。

2016-04-26_104091121

オルビアには新しいNPCが増えたようで、

知らない顔が一杯あった。

それと皆無に近かったクエストが大幅に増えたね。

2016-04-26_104102018

カーティス辺りは結構いいものを売っている。

レブラス装備、普通に買えるんだなぁ。

こんなことなら後生大事に持っている必要もなかったか。

 片っ端からやってたらクエスト終わらないねw

やはりクエストはメインに絡むものや

バッグが増えるものに絞っていこうか。

2016-05-05_734259489

まだまだ未知数のウィッチ

動かすのが楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください