仕様:メガサーバーシステム導入

サーバーが統一されたと思っていたのですが、

ちょっと違うようですね。

これぞ新世代サーバーシステム!?

( ゚д゚ ) メガサーバーシステムとは!

web_20160419_1771

http://blackdesert.pmang.jp/info/update/1602/index

ということは、各サーバーはそれまでも存在し

(そればかりか新たに2つ増えている)

行き来が可能なシステムってことなのか。

実質・・・1サーバー。

だとしたら凄いな・・・どうなってるんだ。

サーバーの整理統合は昔からオンラインゲームの課題だったに思う。

試しに新たにできた セレンディアサーバー にログインしてみると・・・

( ゚д゚ ) ログイン出来る!!

これは凄い!!

本来キャクターはサーバーにデータが保存されているので、

どこのサーバーにもログイン出来るって凄い!!

なんだこれは・・・・

私は バレンシアサーバー で作ってますからね。

web_20160419_1772

http://blackdesert.pmang.jp/notices/294

おおお!

全サーバーのキャラクターが普通に往来出来るよう。

これは凄いな・・・え、ちょっと技術的に全く想像出来ない・・

凄い負荷がかるんじゃないの・・・と思ったら、

やっぱり遅延が発生しているよう。(;´∀`)

ただ機器全体の増強等もされておるようで、

時折、サーバーの応答ストップや遅延もないではないが

以前よりかなり現在はかなり快適になった。

当初よりこのゲームの最大の難点はサーバーラグだった気がする。

いやーこれは面白くなるぞ。

日本のオンラインゲームにありがちな問題をそのまま放置

ということはなさそうだ。

最新の技術のようだからスンナリもいかないだろうが、

( ゚д゚) ま~その辺は暖かく見守りましょう

・・・・えらい時代になってきたな~。

そして

web_20160419_1773

http://blackdesert.pmang.jp/notices/294#1

(-д☆)キラッ

基本キャラスロットが・・・3から6に増えている ( ゚д゚ )クワッ!!

拡張スロット使って全サーバーで12キャラまでのよう。

これは新キャラつくらなきゃ・・・(使命感)

2スロ拡張しているから8まで作れるのかー!

これは上がる。

*

メガサーバーについての進捗は常時更新されるようなので要チェックかな?

[3/16更新] メガサーバーシステム導入に関するご案内

http://blackdesert.pmang.jp/notices/294

文字にすると複雑に感じるけど、これは致し方無い。

web_20160426_1898

これは追加された部分だけですが、ズラーーーっと下にこれまでのがあります。

オンラインゲームの昔からの課題で、

文字でズラーーーーッと書かれると、

サッパリ頭に入ってこない点。(;´∀`)

わかると大したことないんだけどね。

インデクスごとに分けるだけでも随分違うんだと思う。

重要な情報だけ上にするとかね、

主に12キャラ以上ある人にとっては重大な変更だったようです。

さ、

メガサーバーならではの企画、待ってますよ!

(と書きつつ参加したことないけど)

*

完了後の課題の自動削除

( ゚д゚ )ファーーーーーッ!!

web_20160515_2189

https://blackdesert.pmang.jp/notices/294

全く気づかなかった。

先日、倉庫の都合もついたので諸々の課題報酬を

受け取ろうとしたんですが、

( ゚д゚) あれ?無いよ・・・あれ?・・・

(;´∀`) 僕の黒猫ちゃんと500万シルバー相当の金塊と

タリスアーマーの腕装備が消えてなくなってる!!( ゚д゚ )クワッ!!

仕様により削除されたようです。(;´∀`)おい~

アカウントにひも付けされた便利バッグやらWeb倉庫に

送ればいいだけじゃないか。(;´∀`)

この辺はさすが日本の運営は慎重かつ小回りが効く。

運営用の倉庫に送られたり

ログインしているユーザーには分かりやすい形で警告が出る。

※国あたりも余裕で警告なく消すからw

これは支配する側の意識なのだろう。

日本の運営はなんだかんだ言って止む負えずでも

ユーザー寄り添おうとしている。

こうした細かい施策で運営の腹の底が見えるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください