アップデート:2016/4/20:爆砕の巨砲と暴虐な砂漠

どうやら覚醒武器なる仕様は順次追加されるよう。

4/20のアプデではジャイアントの覚醒武器が追加された。

web_20160420_1793

http://blackdesert.pmang.jp/info/update/1604/index

格好いいじゃないw

ジャイアントって言うと何かとダサいけど、これ装備も相まって格好いいね。

覚醒武器って新たなストーリーと絡んでシナリオ分岐とかあるのかな?

まーさすがにそこまではないか。

砲撃っていうとMHFを思い出すw

ま~ジャイアントには興味ありませんが。( ・∀・)

web_20160421_1816

そしてバレンシアのマップが拡張され新たなステージが。

元々かなり広いと思うんだけど、

自然な感じで次々と世界が広がるのはいいね。

PKコンテンツには興味ないのですが、

ここら辺りのフォローもされているようです。

RPGの問題は無限にコンテンツが拡大する点で、

新参者や忙しいプレイヤーを結果的に遠ざけるので、

その隙間をどう埋めるか見てみたい部分があったのですが、

黒い砂漠 は今のところ王道でいくようですね。

この辺りはTPSゲーの方が敷居が低い。

長期プレイヤーとの差異は持っている艦船や戦車、MSの差であったり

アバターの差でしかないですからね~。

仕様的不具合

ところで・・・仕様的不具合があるようです。

仕様的不具合とは私の造語なのですが、

仕様=意図したもの

不具合=問題はある

こんな意味で使ってます。

正常に動いているんだけど問題はある。

1つは、ツバキの件

これは仕様のようです。

新しくツバキを調整した結果のようです。

その為に既存のデータにも影響が出ているとのこと。

web_20160422_1830

http://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/13399

いや~これは辛いですな・・・

キャラメイクには数時間、場合によっては数日におよびます。

前向きな改変のようなので肯定的に受け止めたいと思いますが。

2016-04-28_121140827

いちをエステ券は配られています。

ただ・・・1枚しかないんだよな。(;´∀`)

*

実際んところグラフィックの進化が凄いです。

一層緻密に綺麗になっていました。

これまでfps40-60出ていたのでが、

昨夜ログインすると 20 になってしまいました。(;´∀`)あびゃ~

でも本当に綺麗ですよ。

ゲームは昔からfps30が目安です。

それは人が最も多く認識出来るfps帯がその辺りだからです。

例えば昔のTVは 32 です。

家庭用フィルム映写機は 24 です。

だから見えたんですよね。フィルムの場合はコマ間がw

極めて動体視力に優れたボクサーでfps60だったかな?

20 はヤバイ。

顔面崩壊ツバキに留まらず

まーそれはそうとですね、

これ・・・ツバキだけの問題じゃないですよ。

家の くノ一 なんですが・・・

2016-04-22_568933861

( ゚д゚)ファッ!?

常時目を閉じたままになってる!

このままなんです!!

しかも僅かに薄目を開いている状態。

刀を抜くと目を開くのですが、

しまうと目をとじる。

KO☆RE☆WA☆NAI

他のキャラにも色々影響が出てそうですよ。Σ(´∀`;)

私は一度完成したと思ったキャラは弄らないので、

もうこのままでいきます。

まっ!丹下左膳みたいで格好いいじゃないですか。

2016-04-22_638583875

選択画面では異常ないんですよ。

*

こりゃ・・・他も見てみよう。

2016-04-22_625897516

ソーサレスは変わりないかな。

これはゲーム画面でも変化は感じられれず。

よしよし

2016-04-22_625889697

ん?・・・んーなんか微妙に違うような。

2016-04-22_636250103

おいいいいいいいいいwww

髭とモミアゲが緑になっとるやんか!!

顔の造形的には・・・変わらないか。

ややゴリラ顔に寄っているような・・・

ま、これは気のせいか。

*

リトルサマナーは大丈夫だろうな。

2%ぐらいしか筋肉や骨格イジってないから。

2016-04-22_625909459

選択画面では変化を感じない。

にしても、やっぱり綺麗になったね。

服の質感とか凄いや。

2016-04-22_636323065

リトルサマナーの宿禰さん。

うん、わからん。

2015-11-18_361412692[85_-65

これが前のですが・・・

色がやや濃くなっている以外は変わらいか。

光の加減もあるしね。濃くはなったかな。

うん、ソーサレスと同じで問題ないな。

*

いやー参ったね。

これはツバキ以外、外郭は異常ないけど、

色や動作というのかな・・・何か異常が内在しているね。

これ、ひょっとしてですよ・・・

微細に調整したキャラは顔面崩壊している可能性ありますね。

ソーサレスやウォーリア、リトルサマナーの頃は

そこまで顔を弄りませんでしたから。

バルキリーの頃からかなり弄りだしました。

メイクの際に思ったのですが、

顔の筋肉をあちこち弄ると相互作用で突然顔面崩壊するんですよ。

これは表情を変えさせるとわかります。

リアルの整形でもそうみたいですね。(;´∀`)

だから大きく弄って、微細には弄らない方が無難のよう。

となると・・・自分のバルキリーやばいかもw

ギリギリ個性的な可愛さでトドメたので、

あそこから顔面崩壊したら・・・

( ゚д゚ )削除!!

するかもw

ま~Lv20代のキャラは削除しても構わないんだけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください