東部関所:物語:アル・ルンディ反乱軍の真実

2015-11-20_57108080[695_-19

動画を見た。

なんてこった・・・

これだから真実というのは難しい。

一部の情報に踊らされ、

それが全てだと思った瞬間に見えなくなる。

( ゚д゚ )クワッ!!

私は馬を走らせた・・・

( ゚д゚) エルバーノ・・・てめぇ・・・

いや、落ち着け。

まだ一つの事実に到着したに過ぎない。

そもそもエルバーノは悪いヤツじゃない。

これは何か欠けたピースがあるはずだ。

本人すら気づいていない・・何か。

(・ω・`)?本人すら気づいていない・・・

( ゚д゚ ) もしや・・・

いや!想像は現実を遠ざける。

まずは事実確認だ!

2015-11-21_155954821[683_-2

エルバーノ・・・そうだな。

希望だけでは飯は食えない。

でも、希望が無ければ生きていても面白くはない。

ところでだ、話がある。

2015-11-21_155939992[683_-2

( ゚д゚ ) ファッ!!

なんだって、おま、今なんて言った!?

2015-11-21_155945841[683_-2

ティト・・・何があった?

悪いようにはしない、話してくれ。

2015-11-21_156013030[683_-2

ああ、多少なりとも・・・

(ま、知っているというより関係者というか)

2015-11-21_156018168[683_-2

なんだって!?

やはりか・・・・

これは現実でも往々にしてある。

一側面から光を当てているだけではわからない。

今まさにこの日本で起きていることもそうであり、

世界の事象もそうだ。

ニュースというのは基本的に権力者のものだ。

大手のニュースは権力者の意向の範囲内で報道し

事実を捻じ曲げて解釈し扇動する。

大手以外はお金の奴隷だ。

金を握らせればいとも簡単に言うなりである。

だからジャーナリズムというのは本来からして

欲得を動機に動いている時点で曇る。

人の行動動機のほとんどは欲得であるからして

まともなニュースがないのは当然である。

ただ欲得から動いているニュースを逆よみすれば

真実が見えてくる。

2015-11-21_156030598[683_-2

うん、うん。

これはエルバーノのいい訳だ。

ただ言い訳を聞かない限り本当の声は出てこない。

2015-11-21_156035698[683_-2

(#^ω^) ほほー・・・友を始末しよと?

それを自分ではなく他人にやらせようと・・・

(#^ω^) ほほー・・・ピキキ

(落ち着け・・彼は操られている)

2015-11-21_156045706[683_-2

明白なストーリー分岐

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

協力すれば、黒い精霊の思い通りか。

逆に真実から遠ざかる。

農民たちの英雄 は黒い精霊の意向とは逆か。

(#^ω^) 私は権力というヤツが嫌いでね

ま、一旦は保留で拒否っておこう。

*

東部関所の頑張りを伝えて欲しいと言われ、

色々と思うところはあるが、

一旦相手の思惑にのっておく。

頑張っているのは事実だし、

エルバーノは少し休んだ方がいいのも事実だ。

2015-11-19_438679532[464_-3

ブラックステア、急ぐぞ!

ハイデルに戻ったついでに、

横暴な客のアル・ルンディクエを報告しておこう。

2015-11-21_156286441[458_-1

ああ、数十じゃきかないな。

私だけでも百は倒したか。

店員が深々と頭を下げているのが痛ましい。

ほんと、人間だからミスぐらいする。

それを鬼の首ととったようなヤツはなんなんだ。

弱者にしか怒れない己の弱さをどう考える!?

2015-11-21_156291601[458_-1

はなっからその気なんか無いくせに。

こういう人は実際に度々会う。

まさにこんな感じである。

2015-11-21_156295768[458_-1

よし、クリア!

では、クルムホルン先生に東部関所のことを伝えよう。

2015-11-21_156383623[421_-8

先生!

2015-11-21_156390736[421_-8

侍従長か・・・どうも胡散臭いんだよね。

先生はかなり買っているみたいですが。

2015-11-21_156408704[421_-8

慎ましいか・・・。

クリフ隊長の影響っていうのは嘘じゃないのだろう。

でも、慎ましい格好には見えないけどね。

あの顔も、あの物言いも、到底慎ましくはない。

先生は悪いけどね・・・。

私からしたら彼は芝居が上手いだけにしか見えない。

2015-11-21_156424788[421_-8

了解しました!

2015-11-21_156436547[421_-8

まーねー・・・

いや実際大変だと思う。

某国の首相にしても、

人が僅か10年足らずで老け込むということは

想像を絶するご苦労があるのだとは思う。

ただ問題は、

その苦労の方向性だ。

ベクトルが誤ってはいないかい?って言いたい。

目指す頂きが間違っていれば、

全ての努力も苦労も全ては真っ黒になる。

銀河帝国を築いたシスのように!!

そしてそれは同時に自分自身にも跳ね返ってくる。

そういうお前(自身)はどうなんだ!?と。

うーん・・・・(´∀`;)

2015-11-21_156441524[421_-8

確かにそうですね。

誰にでも出来るものじゃない。

了解しました!

2015-11-21_156446207[421_-8

虎穴に入らずんば虎児を得ず!!

先生、いって参ります。

(ミイラ取りがミイラとも言うけど・・・)

細心の注意を払っても余りあるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください