パール商店:仕様:キャラクタースロットを追加

2015-11-18_361053588

えー・・・倉庫がヤバイんです。

整理するって気分になれないので

どうしようかなー・・・・と思っていた所に新クラス くノ一 の実装。

そうだ 新キャラを作ればバッグが増えるから!!

( ゚д゚ ) 遂に時は来た

ということでキャラクタースロットを追加することに。

しかも、

お詫びの関係で 500JEWEL 貰っており、

元からのと合わせて 700JEWEL あるんですね。

ところで、

OP画面のグラが綺麗になってますね。

ということは

2015-11-18_361104852

描画品位が変わったのかな?

ということで描画品質を上げておきます。

FPS60 出るので問題ないでしょう。

2015-11-18_361196456

おー!!綺麗、綺麗!!

凄い綺麗になったね一段と。

これ、ドラゴンズドグマ見た後だと一段と凄い。

2015-11-18_361306199[87_-64

おーーー!!いい!いいわ~!!

美しい!!素晴らしく美しい。

そして相変わらずの音楽の美しさ・・・染みる。

有り体じゃないんですよね~。

2015-11-18_361412692[85_-65

可愛い俺!!(;´∀`)

さて本題。

1.公式サイトにてJEWELの購入

そういえば 黒い砂漠 もランチャー型になったんですね。

web_20151118_4

倉庫がパンパンになると同時に少し 黒い砂漠 を離れてました。

私的、倉庫の法則発動です。

倉庫の空きが無くなると同時にテンションが急激に下る現象で。

なのでアップデートが大変です。

web_20151118_0

公式サイトでまず JEWEL を買います。

JEWEL の販売は Pmang のサイトで行います。

Pmang はゲームのポータルサイト。

JEWEL は Webマネー等でも買えますし、

ファミポートから直接購入も出来ます。

*

2.JEWEL のパール変換

これはゲーム内でも出来ると思うのですが、

今回はWebからやってしまいます。

web_20151118_1

JEWEL と パール の交換をカートに入れます。

今回は700JEWELあるので全部パールに変換します。

1パール 5JEWEL の交換比率。

最低は40パール 200JEWEL=200円。

そして アイテムを交換 をクリック。

web_20151118_2

すると そのサーバーのどのキャラに入れるか

入れ込み先を要求するので選択します。

そうです、サーバー指定なので要注意!!

逆にキャラクターは何でも構いません。

例えば私の場合、

シューニャ宛に送っても別なキャラで受け取ることも可能です。

web_20151118_3

これで終了です。

*

3.ゲームでメールの受信

2015-11-18_361453222[89_-64

ゲーム内のメールにパールが届きますので、

受信します。

この際に受け取りたいキャラで受信します。

同一アカウント内なら誰でも受け取れます。

ただし、

この場合に受け取ったキャラでのみ操作が可能です。

2015-11-18_362080928[89_-64

*

4.アイテム画面を開き、便利バッグのタブを選択

結構手続きが面倒くさいのですが、

「i」のアイテムバッグを開き、

タブの「便利バッグ」を開きます。

パールが受信出来てますね。

この段階ではまだパールは使えない状態です。

ここで、右クリックし初めて使えるように。

2015-11-18_363928856[36_-67

パールボックスを使うと幸運が一定時間発動します。

発動時間はパールの量に応じます。

*

5.F3のパール商店を開く

2015-11-18_364001952[36_-67

F3キーもしくはメニューからパール商店を開きます。

便利/機能 のタブを選び、

キャラクタースロット拡張券 を選びます。

64パール なので 320円

カートアイコンをクリックします。

2キャラスロット分買えますので、2回クリック。

ん?これって今更ですがJEWELでもダイレクトに買える?

JEWELのアイコンもありますよね。

ま、いいや。

*

6.Myカート から交換へ

2015-11-18_363988436[36_-67

タブのMyカートを選び、

画面左下の 「すべて交換」 を選びます。

ここちょっと直感的にはわかりづらい。

*

7.キャラクタースロット拡張券 を使う

まだ終らない!w

2015-11-18_364382380[36_-67

「i」かメニューからバッグを開き、

「便利バッグ」のタブをクリックします。

すると先ほど購入した拡張券が入ってます。

ちゃんと2個きてますね。

ここで、このアイコンを右クリックして使用します。

これで拡張が出来ました~。

結構、手順多いね。

JEWEL買った段階からゲーム内でやった方が速そうだな。

以上で終了。

*

メニューからキャラクター選択画面へ移動。

2015-11-18_364426123

増えてますね。

高倉氏、ぶどう狩りで22まで伸びましたw

現在の黒い砂漠では1サーバーに何キャラ分拡張出来るのかな?

これアップデートで増えているのでなんともわからない。

2015年5月のスタート時は7枠だったよう。

今は8枠じゃないかな?本国では12枠とも?

んーわからない、いずれにせよまだ余裕あり。

さーどうする!?

くノ一 は作るとして、

取り敢えずの@1枠どうしよ。

悩むな~。

なんだかんだでレンジャーって万能な気がする。

絵的にも映えるんだよね。

アバターもなんだかんだで一番そつなく似合う。

今回の 不知火舞 は別としてw

ウィッチも捨てがたい。

となると 椿 が作れないじゃないか。

ん~~~~~

クラス的な意味では椿は近接なので、

ウォーリアやリトルサマナーとだぶる。

私は魔法職って元から好きで、

ゲームではド近接か遠距離かどっちか使う方。

近接はこれで3キャラ目だから、

遠距離用でレンジャーかウィッチかな。

ん~~~~~

ウィッチにしようかなぁ・・・

ま、取り敢えず保留。

まずは くノ一 を作ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください