東部関所:クエスト:夜襲!アル・ルンディ反乱軍

週一と書きながら2週間が経過しているというね!

そんなもん ( ゚д゚ )クワッ!!

2015-10-25_425983852[86_-65

その日は・・・

身がしまるような寒い朝だった。

ベリア村

2015-10-25_425532635[86_-65

スクネは朝から仕事。

早朝の方がいい実が手に入る。(気分の問題)

ふと、空を見上げる。

2015-10-25_425547221[86_-65

彼女は祈りのような眼差しでそれを見る。

2015-10-25_425734113[86_-65

陽が昇り・・・

大地は活気を得る。

2015-10-25_426327647[86_-65

満ちていく身体。

満たされる心。

2015-10-25_426242823[86_-65

村が目を醒ます。

2015-10-25_426527862[86_-65

活気が溢れてきた。

2015-10-25_423796598[111_-7

壮大な雰囲気で始まりましたが

絶賛、採取三昧のスクネ氏。

種サツマイモ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

初収穫の種。

ただし問題は・・・

倉庫もバッグも空きがない!!

( ゚д゚ )クワッ!!

2015-10-25_424311055[-1283_

その頃、オルビア村の健二は・・・

ぶどう と未だ向き合っていた。

採取マスターへの道は近い。

*

ソーサレスのシューニャ

東部関所にて

アル・ルンディ反乱軍のクエストを続行中。

2015-10-25_424940750[681_-2

やあ、アル・ルンディ系で何かないかね?

2015-10-25_424933470[681_-2

お、おあつらえ向きのクエストが。

でも・・・また新アイテムか。

んー・・・

私の良くも悪くもある質で、

ゲーム機能の全部をやりたい人。

結果、倉庫がパンパンになる現象が

極まってきている。

採取・生産系でハマったこと無いんだけどね!!

結局は戦闘民族なんだから、

それ以外は売ればいいというのはわかる。

ランバ・ラル「だがしかし!」

2015-10-25_424929229[681_-2

ある意味では農夫って

実用的な身体が仕上がっているからね。

日本には百姓っていう言葉があるけど、

あれって要は なんでも出来ます ってこと。

まあ なんでも屋 ですね。

ほとんどの人は農業が中心。

んで地域で戦争がおきて戦いになれば

招集されて戦いに行く。

というか、昔はほとんどが百姓が戦ったようだ。

一時的な地位や働きに応じた恩賞を与えられて。

考えてみると、凄い国だよね日本って。

2015-10-25_424925166[681_-2

あー・・・辛いだろう。

寝不足はよくない。

日本人は世界で最も睡眠時間が短い。

それは危険水域らしい。

皆さんも寝るよう努力しましょうね。

その点、寝ることに関しては私は幸せですよ。

ア4かってほど寝てますから。

ま、寝ないといけないからだけど。

2015-10-25_424921210[681_-2

まーね。

急いては事を仕損じるっていう言葉もあるから。

焦らないほうが良いよ。

ということで、

アル・ルンディ討伐を協力することに。

他にも終わってないのがあるので丁度いい。

2015-10-25_425213076[773_-2

スクネが早朝から採取を始める少し前、

シューニャは反乱軍のキャンプへ夜襲をかけた。

雨も降り出す。

まさにリアルなら格好のタイミング。

2015-10-25_424984365[784_-2

あはははは、やるぞー!

2015-10-25_424999696[781_-2

バッタバッタとなぎ払う。

アル・ルンディはさすがに数も火力も高いので、

無傷ではいられない。

2015-10-25_425061605[792_-1

なんとも幻想的な夜。

2015-10-25_425086433[794_-1

ドラゴンズドグマとかやった後だと

信じられないぐらい世界もキャラも綺麗。

BGMも素晴らしく、環境音がまたいい!

メールでアナウンスがあった

NPCの行動遅延修正のお陰か、

結構いい感じに戦闘が出来る。

面白い!!

この戦闘一つとっても面白い。

2015-10-25_426811602[791_-1

反乱軍の旗を壊すと、

行動力が増えた。

いいね~。

2015-10-25_426747279[759_-1

お!?

反乱軍から アゼリアーナアーマー

(゚∀゚)キタコレ!!

基礎能力は劣るのだが、

セット効果が大きいので、

現在は アゼアーナシリーズ で揃えている。

これで 3セット効果 発動。

2015-10-25_425099684[791_-1

いいな~この雰囲気。

黒い砂漠 の戦闘は

モンハンやドラゴンズドグマほどガチじゃなく、

PSO2ほどイージーじゃない。

丁度、中間的位置づけである。

これらは良し悪しじゃなくて、

コンセプトの違い。

それぞれ面白みがある。

私は非常に黒い砂漠の戦闘は好き。

適当に戦っても大概勝てるのですが、

ちゃんとコンボを考えて戦うと、

自分なりのスタイルで戦いが出来る。

戦いに幅と楽しみが加わる。

モンハン辺りは武器がまともに扱えないと戦いにならない。

ただ、黒い砂漠はどう操作すれば技が出るのか、

何がどう繋がるのか完全に忘れる。(;´∀`)

2015-10-25_426833856[798_-1

戦いは朝にまでおよぶ。

次は砦だ。

さすがにウジャウジャいるな。(;´∀`)

気を引き締めてかからないと。

*

2015-10-25_427408774[797_-2

放置菜園プレイヤー向けの仕様が

追加されてますね。

これは グッジョブ!

こうした細かい修正が出来るか出来ないかは

今後大きな違いになってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください