モレッティ農場:ロールプレイ:ハンネス

ロールプレイを続けよう。

2015-07-22_274436051[741_-1

ゴブリンか。

これは昔で言う奴隷のような位置なのだろう。

働き手、労働力。

日本における現代の奴隷は

悲しいかな連中が言う下級国民になってしまった。

人口減少によりそれすら足りなくなり、

老人は凶暴化し、

移民を新たに働き手として迎えようというのが

日本政府の腹なのだろうが

他国の情勢をみるに九分九厘

悪い方にしか転んでいない。

当然だ。

日本人同士ですら色々あるのに、

言葉も文化も価値観も違う人達と

丸く収まる筈がない。

ローマ時代と比べ

果たしてどっちが文化的なのか・・・

ゴブリン労働者がいる農場は

辛うじてその助けを得て回っているようだ。

2015-07-22_274453908[748_-1

ジャイアントくん、君はどう思う?

金は必要だ。

領主はどこも何もしてくれないよ。

何かすると国民にとって悪いことしかしない。

2015-07-22_274483267[748_-1

あーわかる!!

ほんと、ほんと、あかんたれだ。

そう、連中は常に言い訳と私腹を肥やすことにしか

興味がないんだ。

一部の真っ当な官僚だけが食いつぶされていく。

2015-07-22_274494180[748_-1

あちゃー最低だな。

子の不始末は親の責任だ。

国の不始末は領主の責任だ。

2015-07-22_274530362[748_-1

おっと、会話から見え隠れする反乱軍礼賛。

ハンネス、よーく考えろ。

今この農場を脅かしているのは、

化物だけじゃない反乱軍でもあるんだ。

何が悪かよく見極めろ。

ソレはソレ、コレはコレなんだよ。

そのうち食うに困ったら、ココを乗っ取られるぞ?!

そして彼らは言うんだ、

「我々が管理した方が後々いいだろう」とね。

その点、オルビア村は賢い。

自治に熱心で領主を相手にしていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください