住居:家具:地味なカーペット

家具を配置しましょうかね。

んなの、ブログ書かんでもいいだろって話ですがw

2015-07-14_387623539[373_-2

前回、カーペットを頂いたんですね。

私はリアルでもちょいちょい貰うんです。

挙句に捨てられない性格でして、

物体の用途を色々考えちゃうんですね。

性質的なものと、

教育がそうさせるのではないかと。

物を大切にしなさないと随分言われましたから。

「この箱使えそうだな・・・」とか、

「ぬぉ!この紙袋、いい」とか、

普段からやってます。

(;´∀`) 捨てろw

って話ですが。

なので、溜めては一気に捨てるを繰り返してます。

ある方に言わせれば、

1年たって1度も手にとらなかったのは

基本的に価値がないそうで、

捨ててしまうといいようです。

(;´∀`) 厳しい!!

脳心理学的には、

部屋ってのはその人の頭の中を表しているそうで、

部屋が汚い人は・・・んがんん。

やっぱり整理整頓は心を形成するようです。

2015-07-14_387702601[451_7_

ハイデルの我が家。

昔は高層階に憧れたものですが、

今ではあらゆる点で1階がいいなーと思います。

ここは3階かな?

都会らしく、1ルーム。

実質、ベッドと洗濯カゴ、小腹空いた用の

ターキーしかないw

2015-07-14_387768384[451_7_

では、配置モード。

家具も随分増えたようで、

プレミアム(課金)家具がずらりと並んでますね。

ま、カーペットの基本は部屋の中央でしょ。

んで、そこに座って談笑と。

2015-07-14_387778974[451_7_

出来ました。

お!?なんか部屋っぽくなったね。

そもそも海外の多くは

土足文化なので部屋が埃っぽい。

んで、カーペットが必要だったわけです。

本来、日本には不要なものですが、

日本の美的感覚と西洋への憧れから

女性はこの手の好きな人が多いですよね。

私は畳派です。

畳は安らぎ、

癒やし、

環境適用性、

利便性、

メンテナンス性、

全てを提供してくれる思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください