ハイデル:クエスト:ハイデル中央石碑を調査

2015-07-14_385149130[373_-2

ハイデルに来た際、

黄金ひきがえる旅館の隣で

何やらしている 子ども。

彼は広場にある彫刻に胸踊っていた。

将来は彫刻家になりたいよう。

いいねー・・・。

このクエスト事あるごとに

挑戦しているのだがクリアにならない。

2015-07-14_384947901[452_-1

これがターゲットだということはわかる。

石碑をよく調べてみようと出る。

2015-07-14_384965389[452_-1

んで、登ったりするのだが、

よくわからなかった。

石版に何か秘密だと思い、

何度も調べたのだがわからない。

2015-07-14_385012254[452_-1

これで 「調べる」 と 「謎の彫刻家」を

選んでも事態は進展しない。

てっきりクエストを或る程度進めると

出る類かと思っていたが違うようだ。

ふと、

画面右下に「調査コマンド」

なるものが出ていることに気づく。

( ゚д゚ )ファッ!?

2015-07-14_385048106[452_-1

するとカメラを動かせられる。

( ゚д゚ ) 何それ!!

まさか・・・まーさーか!?

2015-07-14_385072319[452_-1

うそー!!

(;´∀`) わかりづれー!!

2015-07-14_385090062[452_-1

まさかの完了である。

なるほど、カメラをグリグリやって調査か。

この手の類のココが初めてでは・・・。

もう少し、コマンドを大きくしてもいいのでは。

2015-07-14_385141193[371_-2

あー終わった!!

ぼっちゃーん、終わったよ~。

またせて悪かったね。

2015-07-14_385153958[373_-2

うんうん、大層な彫刻家だったんだね。

凄い大作だったよ。

君もこれからが楽しみだ。

やるなら金と直結して考えるんじゃないよ。

稼ぎと表現活動は別に考えるんだ。

実際の話し、貧乏も修行のうちだと痛感するよ。

ハングリーでこそ人は創造性が発揮されやすい。

勿論、本当に才能があれば関係ないんだけどさ、

それでもハングリーさは創造性を育むよ。

稼ぎに視点を置いたら

表現活動はしまいだから。

しっかりね同士よ。

2015-07-14_385607552[346_-2

ログアウトする時に微妙に行動力が余ったので

ハイデル内で 実のなる木 を採取すると・・・

なんか出たー!!

メスのえんじ虫、レアのようだ。

いい値段だなー。

採取はやっぱり宝探しみたいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください