北部沼地:蠢くもの達

コスタ農場の依頼をこなし

レインボーリザード等を狩り、

野生薬草を採取しているうち

怪しげな沼地につく。

2015-07-06_-2031528938[468_

うひょ~~~

嫌な感じがプンプンする。

この沼地の不気味ささるや・・・。

レインボーリザード、

草グモ、

スパインクローラー等

異形の種が次々。

久しぶりの纏まった戦闘にテンション↑

2015-07-06_-2031494409[431_

よし!こういう時こそ

虎の子の戦闘経験値+10%だ。

ま、10分だし

後生大事にとっておくもんじゃないのだけれど

このゲーム

纏まった戦闘自体が稀なので

つい使いそびれる。

2015-07-06_-2030845633[437_

ふぅ~~気持ち悪い~

いくぞ~(震え声)

2015-07-06_-2031147406[426_

お!!

強襲の水晶を(σ・∀・)σゲッツ!!

ん?この紐みたいな植物・・・

スパインクローラーって名前だね。

んじゃ、私がもらった称号と全然モンスター違う。

ここで今更のように

称号と内容が一致していなことを知る。

ま、長大なゲームには往々にしておきる。

「スパインクローラーにやられた」

という称号を持っているんだけど、

会ったの初めてだ。

2015-07-06_-2031236424[475_

油断していると沼地は危ない。

息をつく暇がないというか、

次々と襲ってくる。

2015-07-06_-2031442541[467_

植物系のモンスターは一見楽なのだが、

これが他のモンスターの中にいると

案外見落としてボコボコにやられる。

最初は調子こいていたのだが

いつのまにか減っている体力と

その終わらない戦いにちょっと

怖くなる。

何よりこの景色と音楽が精神的に来る。

一旦戻ろう。

     2015-07-07_-1947378163[98_-

ふぅ~・・・なんかほっとする。

景色って人の精神に影響を与える。

色の好き嫌いで才能がわかるという。

この場合は精神的な才能だ。

部屋をマっピンクにする人、

ピンクが凄い多い人は、

不安定な人。

しかも不安定といってもちょっと怖い方。

ネジが飛んでいるというか。

視界の多くがピンクの環境にいる人は

感受性鈍化するか凶暴になるか

いずれかに振れていくらしい。

これは様々な検証実験がされ

一定の認知を得ている。

なるほどなーと個人的にはいたく納得。

アニメではピンク淫乱説が

度々囁かれているが、

色学的にはピンクは愚鈍と凶暴をさし、

淫乱は紫だったかな。

また紫はバランス崩壊を示唆し、

精神的に壊れる人が好きな色

だったに思う。

2015-07-07_-1947354083[180_

コスタ農場に報告へ行く途中

ケン・スミスなる通行人にあう。

通行人なのに名前があるとは。

どう見ても、ケンでもスミスでもない雰囲気だが。

なんて脳天気なんだ。

働き口を悩んでいるが決めてくれと言う。

ま~あんたね~w

2015-07-07_-1947287304[310_

呑気な話だ。

ま、人は飯さえ食べられればそれでいい

それぐらいの軽い気持ちの方がいいかもしれない。

私のお薦めは・・・

2015-07-07_-1947264147[349_

当然ココです。

2015-07-07_-1947254318[349_

素晴らしい!!教育ができている。

ココええ子や~。

なんか怠け者そうな人を連れて来て

少し罪悪感が残った。

*

人を誰かに紹介するというのは

その人の見る目やセンス、

また相手に対する認識を示す

大きな機会になるので注意が必要だ。

下手をするとコレで100年の恋も冷める。

度々そうした機会に出くわすが、

( ゚д゚ ) ファッ!?

って驚くような人を紹介されると

その人に対する評価はストップ安。

私は軽い気持ちでは人を紹介しない。

紹介した人が何かやらかしたら

共に尻を拭う覚悟でする。

なので

草々紹介もしない、

また紹介したいと思うような人もそうはいない。

何せ紹介される側に対しても責任がある。

どうやら彼はデイリーらしく、

後日 コスタ農場 に紹介したら突っ返された。

くそw 抜け目ないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください