コスタ農場:マエル・コスタ:ココからコスタへ

ココに頼まれたカボチャの鑑定を

コスタ農場でやってもらうことにしよう。

どうやらお隣さんのようだ。

*

えらいガタイがいいね。

それと何か違和感が・・・

2015-07-05_-2104064226[55_-

ま、礼儀として人に物を頼む時には

相手の望みを少しは叶えてやるもんだ。

ファ・トゥースね。わかった。

純粋に見返りを求められないことは社会にはない。

口には出さずとも見返りを求めている人が9部9輪。

それが無いとしたらそれが愛ある関係なのだが、

実際そういう関係の人は家族以外ではまず無いと思っていい。

2015-07-05_-2104071169[55_-

わかった。

なので、このように謝礼が明確な方が実は問題が起きない。

謝礼が無い場合の方が厄介事が後から巻き返すことが多く、

より高い代償を払わされることは少なくない。

「いいからいいから」って言って遮二無二 受け取らない人の方が、

「してやった」とか「あいつは」とか外で流言し

自らをアピールしたり相手を貶めたり

している場合が少なくなく、

それにサクっと騙された人間によって

逆にデメリットに働く。

なので純粋に謝礼のやりとりの方が単純で綺麗だったりする。

2015-07-05_-2104081808[55_-

自慢か。

ま、自慢したくなるのもわかる。

実際かなり大きな農場だ。

大変だったろうね。

ただし賢い人間は自慢はしないもんだ。

自慢は妬みしか買わない。

妬みほど厄介なものはない。

2015-07-05_-2104102051[55_-

そっかー・・・

現実とは無情である。

彼女の頑張りを思うと胸が痛むが

下手な同情は相手を苦しめる。

2015-07-05_-2104110158[55_-

なんとなくわかる。

あの状況では普通のカボチャを作るのさえ困難だろう。

2015-07-05_-2104121119[55_-

まーそういうな。

技術どうこうより黒いオーラによって・・・ゲフンゲフン。

相手がはなっから理解しない話は

言われる側にとってはストレスでしかない。

2015-07-05_-2104129422[55_-

わかった。

レインボーリザードか、新たしいモンスターだな。

下手に先に動くべきじゃないと思うが

調べるだけなら賢い選択に思う。

!!

わかった。

なんか違和感あるなーと思ってましたが、

貴方、瞼の上に目が描かれたような

そんな感じの目になってるよw

目が常に見開かれているような人って稀にいますが、

そういう人には関わらないほうがいい。

2015-07-05_-2104134607[55_-

でも、まだ食ってないんだよね。

こういうのって怖くて、

食ってないけど食うに違いない。

そう考えだしたら終わりだ。

何せ妄想で相手を避難するようなもの。

そうした人は非常に多い。

2015-07-05_-2104140344[55_-

それは怖いな。

ジャガイモを食べるかどうかもそうだけど、

彼らが来ることで別なものの呼び水になるのがね。

2015-07-05_-2104175791[51_-

さて、いこう。

あー・・・ココちゃんになんて言おうか。

彼女のことを思うと胸が痛い。

本当なら

「ここの農場は放棄するしかないよ・・・」

となるんだが、

頑張っている人にそんな言葉が届くはずもない。

やるだけやって本人が納得するまで

見守り支援することしか救いはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください