魔法使いの祭壇:メインストーリー:精霊と黒い竜

ネタバレ注意。

まーロックかけるほどの内容でもない。

メインストーリーに係る部分ですので、

先が気になっている方はスルーして下さい。

2015-06-27_1481555745[-432_

黒竜の石像。

ムービーのようだ。

2015-06-27_1481683157[-432_

ふむ。

2015-06-27_1481688587[-432_

あーわかる。

単純な好奇心は時として大勢の人を殺すからね。

アメリカの人類歴史上稀なる大虐殺である原爆投下もそう。

原発なんかもそうだと思う。

事故った時にどうにも出来ないのに、

太陽を制圧したい科学者、工学者の夢と、

エネルギーで苦労したくない政治家の欲、

利権で欲にまみれたい人の思惑が一致してしまった産物に思う。

2015-06-27_1481693269[-432_

あー・・・・

過去にそうした強い思いからこうしたものを建てたってことか。

実際のところ、こうしたものは

大きな戒めや記念で建てられる。

九成宮醴泉銘なんぞも、

水がとれないところで泉が湧いて

いやーめでたいめでたいって内容だから。

昔は水汲みにいって人亡くなったからね。

さて、見るか。

2015-06-27_1481706781[-432_

ん~映画のような回り込み。

2015-06-27_1481721553[-432_

2015-06-27_1481751673[-432_

それ、気になります。

2015-06-27_1481768308[-432_

自分が何者であるか誰しも気になるもの。

全てはそこから始まる。

2015-06-27_1481775124[-432_

覚えていない。

2015-06-27_1481780406[-432_

契約!?

やっぱりQベー的な存在か君は?

んー・・・・

謎が増えた。

ま、テンプレ的ではあるが。

いいテンプレだ。

2015-06-27_1481796190[-432_

終わった。

2015-06-27_1481803789[-432_

自戒の念も込め、石碑を見る。

帰りに捕虜を救出していこう。

リンチ農場廃墟で兵士が言っていたやつだ。

行きは先約がいたのでパスった。

*

そうそう、

その先約は全部あける必要がない牢を、

人の目の前でこれ見よがしに全部開けていった。

我先にと。

その後、うっかり足を滑らせて落ちた。

まるでコント。

モンハンやってても思ったんだけど、

最近、嫌なプレイヤーが増えたと感じる。

それだけ今の日本人は精神的に切羽詰っているのだろう。

ゲームですら楽しむ余裕がない。

*

にしても黒い精霊との契約内容がきになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください