ハイデル北部鉱山:バイフ・ストーナー:帰らぬ労働者

2015-06-25_1319395637[124_9

ほっこりしたところで農産物と戯れる。

高級ニンジンの種をとっておこう。

種は難しい確率の上で

スタックしないものだから

倉庫を壮絶に圧迫する。

 2015-06-25_1319448873[124_9

小麦と違って比較的

得やすいようだ。

2015-06-25_1319440968[124_9

なんだこれは?

農産物は一定の確率で色々出るよう。

2015-06-25_1319428027[124_9

これは?

これは集めて売る系か。

悪くない値段になるな。

実に良く出来ているなぁ。

バイフ・ストーナー

さて、気分を変えて

随分ほったらかしにしてしまったバイフからの依頼

帰らぬ労働者をやろう。

先の戦いで祭壇インプはヤレルことがわかった。

2015-06-25_1320000925[829_-

目的地はここか。

しかもどうやら格下の鉱山インプが相手らしい。

これなら余裕である。

2015-06-25_1320032308[837_-

やはりか・・・

休憩小屋の入口から既に溢れている。

凄惨な事態に陥っている。

彼らの中に鉱山インプが。

2015-06-25_1320090989[836_-

おらー!!

鉱山インプクラスならもう余裕綽々。

にしても・・・

中に入ると想像以上に亡骸が多い・・・

2015-06-25_1320098995[836_-

オー・・・ゴーッド・・・・

こうしたシーンは何度もゲームで経験があるけど

思ったよりリアルに凄惨で緊張する。

2015-06-25_1320104510[836_-

遅かったか・・・

一人一人見ていく。

私は全部見ていく方。

2015-06-25_1320112342[837_-

ふぅ・・・

2015-06-25_1320117342[837_-

あ、手紙が・・・

内容が気になるが、

一方では読みたくもない。

他の亡骸もみていく。

2015-06-25_1320141824[841_-

オー・・・ノー・・・

2015-06-25_1320157746[843_-

あー・・・・

2015-06-25_1320165768[841_-

無残な・・・

2015-06-25_1320171838[840_-

まさに狂っている。

真面目だった鉱山で働くインプ達を狂わせたもの。

それが闇のオーラと関係があるのだろう。

似たようなものであるが、

空気というのはオーラと同じで人を支配する。

逆にいうと弱い人は簡単に支配される。

私もそういう経験を何度もした。

支配されていき、自らの考えや視点を捨てていく者達。

戦争体験の話を聞いたり読んだりすると

よくわかる。

人殺しや死体が平気になり、

死体の横で談笑しながら夕飯がとれるようになると。

平気にならない人は発狂し仲間に殺される。

生き残った者はその光景を一生背負い

自らを苦しめる。

癒やすには長い時と経験が必要になる。

本当に陰残な経験をした戦争体験者ほど

口が動かなくなる。

思い出すからだ、

昨日のことのように。

口は動かなくなる。

2015-06-25_1320194567[828_-

逃げきれなかったんだ・・・

2015-06-25_1320337019[553_1

遅くなったねバイフ。

行って来たよ。

2015-06-25_1320341699[553_1

さすが責任者だ。

肝が座っている。

2015-06-25_1320347747[553_1

バイフさん・・・ご苦労だね。

2015-06-25_1320543784[552_1

そうだろうね。

2015-06-25_1320549066[552_1

ま~いいよ。

タダ仕事は慣れている。

というかタダ仕事ばかりやっている。

2015-06-25_1320555110[552_1

あージョエルか。

彼女とうまくいってくれればいいんだけど・・って

おっと、これは秘密だった。

2015-06-25_1320563926[552_1

あのジョエルがそんないい加減な仕事はしないだろうが、

わかった、ありがたくその労働者貰い受ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください