ハイデル:家庭菜園:ニンジンの品種改良と収穫

最近、家庭菜園にはまっているんです。

なかなか時間が割けないものですから。

するとデイリー以外やらなくなるのですが、

それだけだとツマラナイなーと考えていたところ、

家庭菜園です!

家庭菜園は実時間

労働者 による 拠点開拓(生産) はログアウト中も実行され

時計は動いているのですが、

どうやら 家庭菜園 はログアウト中には時計が進んでいないよう。

何時間 経っても育たないのでおかしいと思っていたんですが

どうやらそれが原因のよう。

2015-06-20_889212867[125_9_

柵 は専有防止の為か 1週間 が有効期限のようで

設置してから1週間たつと自動的に撤去されてしまいます。

これも途中で気づきました。

家庭菜園の上に出る、撤去残り時間がソレを意味するんですね。

忙しい時こそ家庭菜園

忙しい>デイリーやって行動力を拠点に投資してログアウト>せいぜい15分

こんな日々が続くと まー育たないわけですよ。

ところが、ログイン中は育つので、ログイン放置で問題解決!!

2015-06-20_889227230[125_9_

よし!ニンジンが出来た。

今回は 品種改良 で収穫しよう。

品種改良での収穫では 確率 で高級な種が手に入るのですが、

あくまで確率なので出るとは限りません。

2015-06-20_889236415[125_9_

これは普通の種。

2015-06-20_889238778[125_9_

よっしゃ!(゚∀゚)キタコレ!!

こっちが高級ニンジンの種。

今、世界はアメリカの巨大種子企業のモンサントによって

支配されようとしています。

この企業は遺伝子組み換えによって1世代で終わる種子を意図的に生産し

それを売りつてけているわけです。

もうかなりの世界規模に広がっており

この不自然な種から出来る不自然な作物によって

遺伝子に変異をおこし異常が出るとの報告は世界各国から出てます。

作物は種抑えられたら終わりなので、

TPP等で農業に食い込んだら日本も・・・。

アメリカから遺伝子作物うんうんの表記を外せって言われてますからね。

放置菜園ならではのケア

2015-06-20_889548929[125_9_

放置 家庭菜園 のいいところは

作物が育つだけではなく、

チラっと画面を見たときに、

こうした 枝打ち や 虫つき にすぐ対処出来る点です。

後、地下水が不足しているなーとか。

これ、冒険中だとなかなか農地まで戻れないですから。

2015-06-20_889078564[409_-3

農地の状態はマップからいつでも確認できます。

ところが、遠隔操作は出来ないので、

虫がついているなー!と思っても戻るしかないんですね。

もしくは、放置するか。

ところが家庭菜園用の園芸装備を設置すると

これがまた回避出来るというねw 凝ってる。

2015-07-26_202170148[410_-2

目の前にいれば地勢の状況は詳細にわかります。

地下水が不足しだしたので、蒸留水 をまきました。

水色のバーの部分がまいた水で保水した部分ですね。

2015-07-26_197393243[415_-1

ただ、棒立ちさせるのもなんなので

放置中は 看板 をたてて座らせたりしてます。

おとなりは大きな柵ですね~。

ブドウとか作ってますよ奥さん!( ゚д゚ )

種はスタック出来ないのでかなり倉庫を圧迫してきました。

増やすにしても限界がありますので収穫してみよう!

2015-08-03_280459532[411_-2

ぬわにいいいいいいいい!!

( ゚д゚ ) こんなに掘れるのかぁぁぁぁ!!

今迄は買ってきましたが、

これなら時前のお馬さんのニンジンは家庭菜園で育てたほうがいいな。

沢山食べさせてあげられる。(*´ェ`*)

とにかく種が倉庫を圧迫するのと、

ボロい柵だと1つしか植えられないので、

どうせ同じ時間なら、強い柵をレンタルしたい!!

  2015-08-03_280612289[455_-1

ハイデルでフェンスを貸してくれるのは プラビアーノ さん。

なんと、貢献度 が 10 もいる!!

こ・れ・は・き・つ・い。

ただ、柵を返却すれば 貢献度 は回収出来るよう。

いやー良心的だね~、実に素晴らしい。

当面は拠点開発の予定もないので、

貢献度がたまったらフェンス借りようかなぁ。

ただ、そうすると今度は倉庫の空きがなくなるというコンボに。

んー、まーとりあえず貢献度を溜めておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください