pmang:黒い砂漠:ハイデル:ジャムカス・ウィルスベイン

2015-06-19_789260111[346_3_

前回 労働者 からキツネの革を乾燥させる方法を教えてもらう。

こうしてロールプレイによって徐々に知識が得られる方式ほんといい。

家庭菜園

2015-06-20_889548929[125_9_

家庭菜園 はなかなかバカにならない。

単に放置すればいいわけじゃなく 枝打ち や 虫取り といった

ものは地下水の不足による水撒きなどが必要になってくる。

ニンジンを植えてみた。

ニンジンはかなり育成に時間がかかる。

2015-06-20_889078564[409_-3

家庭菜園でニンジンが出来たようだ。

2015-06-20_889212867[125_9_

ん?

( ゚д゚ ) 「収穫」の横に「品種改良」ってのがある!!

なんだそれ。

ここは 試しに 品種改良 をクリック。

2015-06-20_889227230[125_9_

種がとれた。

2015-06-20_889236415[125_9_

ふむ。

種が増えるってこと?

2015-06-20_889238778[125_9_

何ぃ!?高級ニンジンの種

なるほど、こういう風にして上位の種を手に入れるのか。

なんと凄い作り込み!!

ジャムカスさん

2015-06-20_889400014[364_-5

ジャムカスさんの発言は色々よい。

「大した事なくても努力しろ」 あー・・・これ名言だね。

”大したもんじゃない” と思った瞬間から人間は脳的に非活性化されるそうだ。

そうした無関係に思える努力が本当の意味での人間の土台を形成する。

2015-06-20_889409022[364_-5

その通り!!www

これもまた人間の本音そのもの。

本音と心構えは別にとらえた方がいい。

構えは意識しないと出来ない。

でも本音は本音としてある。

それを否定していけない。

この二律背反をどう自らの内に留めるかで人間が別れる。

2015-06-20_889434582[364_-5

なるほどね。

砂金を探す際もそうらしいね。

ないと思うとやる気が出ないから探す上で仕事が甘くなる。

だから敢えて自らに目の前のニンジンを与える。

深いなぁ~。

2015-06-20_889448686[364_-5

なるほね。

でなくなったのか。

2015-06-20_889455396[364_-5

ほっほー・・・・

これは 黒い精霊 がいっていた滅亡の兆候だね。

2015-06-20_889465233[364_-5

んーこれはちょっと後ろめたい。

何か彼らにもあるんだ事情が。

黒いオーラによって毒されたんだろう。

現実でも容易に空気に毒される人は少なくない。

何かというとすぐ騒ぐ人は毒されるタイプの人だ。

 2015-06-20_890017322[366_-6

いえいえ。

2015-06-20_890039382[366_-6

あー・・・いいね~。

ほんとそうだね。

最近 思う・・・人は人と共に生きるものだとね。

2015-06-20_890044732[366_-6

ほむほむ。

2015-06-20_890049403[366_-6

わかりました。

ジャムカスさん気に入ったよ。

あなたの親友なら間違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください