pmang:黒い砂漠:ハイデル:木こりの労働者

ハイデルの入り口には木こりが沢山いる。

今迄スルーしてきたのだが、なんとなく労働者に話しかける。

2015-06-19_788667282[377_3_

ご苦労様です。

この労働者はクエストをくれる。

しかも連続クエストの他にデイリークエストももっており

ウマイ!ときた。

2015-06-19_788671675[377_3_

お、いいね~。

この時期の冷えたビールの至福ときたら・・・懐かしい。

労働者と言えばビール。

昔、日本も貧乏な時はほとんど酒で片付いたとよく聞く。

「最後に酒が飲めるぞ。手伝わないか?」

これで1日働く。それで済んだそうだ。

それほど娯楽というか快楽というかなかったのだろう。

8年ほど前に、肝臓が謎のブレイクをしてしまい飲めなくなった。

夏になると残思のようなものが亡霊のように蘇り

ビールを飲みたくなる。これが困る。

でも、誘惑に負けたら翌3時半頃にはこの世とバイバイだ。

なのでビールの代わりに炭酸ジュースを飲んでいる私だった。

2015-06-19_788693846[326_3_

カートを持ってこいと言う。

なるほど、こういうのは好きだ。

2015-06-19_788713852[330_2_

何!?

侮っていた、ここは 黒い砂漠 単に持ってくるだけでは済まされない。

なんと、コレ自体がちょっとしたゲームになっている。

2015-06-19_788718873[330_2_

W で前進、ADで左右はわかる。

これもコントローラーで普通に出来る。

マウスの左右クリックは?

2015-06-19_788751353[339_2_

ぬぉぉっ!!

なんだコレ難しいぞ。

中央にバランスバーが出て、マウスの左右クリックで調整しながら運ぶようだ。

コントローラーならRL下段のアナログボタンに相当。

押しっぱなしじゃいけないのかなー?

バランスがうまく取れずカートを何度もこかしてしまう。

2015-06-19_788831108[378_3_

辛うじて持ってこれた。

ん~悔しいなー、なんだ、何がいけないんだろ。

2015-06-19_788847134[378_3_

これがデイリークエスト。

なんと カート1個 を運ぶだけで 丸太10本かポーション10個が貰える!!

2015-06-19_788861159[378_3_

これは。ほっほー持久力経験値か。

なるほどカート運びは力仕事だからなーよく考えられている。

2015-06-19_788892099[348_3_

この 「今日はこの木と一日を過ごす事にしよう」ってセリフいいなぁ。

なんか プロ の姿だよ。

2015-06-19_788905536[348_3_

最初はこのように声をかけられた。

恐らく、ベリアから来ると真っ先に来ることを想定しているんだろうな。

2015-06-19_788913122[348_3_

ほむほむ。

2015-06-19_788923301[348_3_

これはありがたい。

2015-06-19_789129254[347_3_

あーいつの時代もね。

一時乱獲されて大変だったらしいし。

2015-06-19_789136663[347_3_

(゚ε゚ )プププ♪

わかるわ~。

彼女を釣りたいわけねw

2015-06-19_789215140[346_3_

あ、やっぱりね。

( ・∀・) ハイデルにはもう家も借りてます。

2015-06-19_789220272[346_3_

皮の加工法!?

それは是非とも知りたいな。

2015-06-19_789228188[346_3_

ほむほむ。

火で炙るのかと思ったら自然乾燥か?

2015-06-19_789234263[346_3_

ほっほー確かに革はあらゆる所で使われているね。

ここれでしばし狐と戯れる私であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください