pmang:黒い砂漠:釣り:初めてのフィッシュオーン!

同一アカウントで重複出来ないクエストがある。

どうやらこの釣りなんか重複しないようだ。

他のキャラでは発生しなかった。

得た経験値は各々のキャラのものだが

重複出来ないクエストのクリアはアカウントで共通なので

たまには釣りもいいだろう。

黒砂漠の釣りは侮れないとワーチャで読んだことがある。

中には 釣り だけでLv50に到達した猛者も。

2015-06-16_525848561[92_-78

釣り竿は武器扱いのようだ。

モーションが変わる。

釣りに関するガイダンスが出る。

2015-06-16_525934169[92_-78

A を押し続けると力が溜められ、

行動力を消費することで いい魚(もしくは魚) を釣り上げる確率が上昇する。

ぬぉぉぉぉぉぉ!!

2015-06-16_526085216[60_-79

しゅ!

ちなみにコントローラーでも出来るし、

コントローラーでした方が楽だし、

釣れるとヴァイブレーションが働くので臨場感が増す。

2015-06-16_526206007[60_-79

魚影発見!

釣れそうになると魚影アイコンが出る。

2015-06-16_526219698[60_-79

まず、アタリ がランダムで決定され、

ここである程度の成否が決まる。そして、

タイミング勝負!!

バーグラフの青でクリックするとサクセス!!

赤でやっちまうと失敗となる。

  2015-06-16_526114828[60_-79

次に魚とQTE勝負!!

画面に押すべき カーソル の指示が出るので指示に従う。

(コントローラーの場合)

ミスるとロスト!

馬とは少し違うようだ。黒砂漠ほんと侮れない!!

よし!!

2015-06-16_526232353[60_-79

おい~w (;´∀`)

2015-06-16_525990896[60_-79

もういっちょ!!

力を溜めなくても釣りは可能。

ただ、必ず 1 は消費するんじゃなかったかな?ちょっと思い出せない。

2015/7/15 のメンテで長時間放置していると釣り上げてくれるような

自動釣り機能が追加されたっけ。

よし!(リテイク)

2015-06-16_526731670[60_-79

おいいいいw

2015-06-16_526281073[60_-79

こーい、こいこいこい。

2015-06-16_526524252[60_-79

ようやく(゚∀゚)キタコレ!!

どうやら、なかなか魚は釣れないようだ。

ちなみに、あんなゴミみたいな素材でもかなり良い値で売れるw

2015-06-16_526379762[72_-78

お~し、これで釣りクエ一段階は終了だ。

2015-06-16_526573179[70_-78

この説明の意味を後で理解することに・・・。

これって文字通りだったとは!?

2015-06-16_526388590[72_-78

おー!!バッグが増えたこれはありがたい。

ならば他のサブキャラでも受けられても不思議じゃないのだが。

2015-06-16_527149656[60_-79

依頼通り ヒトデ を乾燥してみた。

2015-06-16_527235224[72_-78

なんと 乾燥ヒトデ が出来た。

え・・・これってリアルでもやるもんなのかな?

魚の干物ならわかるけど、ヒトデ・・・ん?

なにー( ゚д゚ )クワッ!!

魚には有効期限があるじゃないかw

どうやら生である時間が設定されているようで、

腐ってしまうとアイテム市場で売ることも出来なければNPCにも売れない。

恐らく調理にも使えないだろう。

捨てるしかなくなるという芸の入り用。

ためしにヒトデ1つ放置していたらどうにもならなくなった。

( ・∀・) よく出来てるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください