pmang:黒い砂漠:大型アップデートの混乱続く

まだサーバーの遅延が激しいですね。

混雑状況が 快適 もしくは 普通 なのに結構遅延が発生してます。

初日よりましな次元ですが不穏な遅れ方です。

2015-07-16_563688523[84_-78

何せ倉庫番のエルニールが時々デーモン化しますからw

完全に闇堕ち。

私はクエスト主体に遊んでいるのでそこまでストレスには感じていません。

貿易ラリー

2枚目をクリア!

2015-07-16_562686528[219_-6

どうやら合計で3枚、つまり30日のスタンプラリーのようで。

各枚数の最後にアバターが貰えるよう。

メイン赤はギリギリ間に合いそうですが、サブ赤は無理ですね。

今月一杯ですので。

ただ、途中、途中で道具や経験値UPのアイテム貰えるので。

まだの方は今のうち。

キー設定が変更された

地味に困ったのキー配置の変更!

初日はサーバー遅延も相当だったので弄らなかったのですが

元に戻しました。

わかってるだけで 3箇所 変わってますね。

コントローラー使っていると途中で変更されても身体が覚えているので対応出来ない。

 2015-07-16_561084587[113_-7

ゲーム設定 から キー を選び

キーボードとの相関関係を変更します。

凄く簡単で、

変えたい部分をクリックし、該当するキーをプッシュすれば終了。

変更されたのは、

1.攻撃

以前はコントローラー上では RT(右側下段のアナログ) でしたが、

X に変更されてます。

キモチも解りますが、これ凄いアンバランス。

何せ攻撃キーの配置が、

X=主攻撃、LT=補助攻撃、Y=特殊攻撃、A=蹴り攻撃、B=ジャンプ

これまでは

RT=主攻撃、LT=補助攻撃、Y=特殊攻撃、A=蹴り攻撃、B=ジャンプ

主と補助がシンメトリー位置でした。

2.騎乗、話しかける

かなり頻繁に使うコマンドですが、

これまでコントローラーの X だったのですが、

左スティック押し込み に。

これは辛い!頻繁に使うコマンドが押し込みはツラすぎる。

3.走る

あまり使わないコマンドですが、

左スティック押し込み だったのが、

RT になってました。

走る際は押しっぱなしである必要もないので、

左スティック押し込み の方が便利。

他ゲームでも大概ココですからね。

後は既存のと変わらないかな?

ただ 今回キーをいじった関係で、

コントローラーでオートラン出来たんだwとか、

コントローラーからショートカット呼び出せたんだ!とか、

色々わかったので良かった。

船が増えた

2015-07-15_475173156[108_-7

今回、新エリアが2つも増えた。

その関係でか船が凄い増えたw

馬上アングルの変更

ロバ以外の馬と荷馬車はアングルが変わるのですが

2015-07-15_474864187[431_-4

こんな感じで ロバ と変わらないアングルになりましたね。

2015-07-15_474839389[481_-2

あのレースゲーばりのアングルは臨場感があって好きでしたが、

2015-07-15_474724396[388_5_

全体が見えるので確かにコッチのほうが操作しやすいんですよね。

ブレイダーとツバキ

2015-07-15_474410479[-1449_

現在、高倉さんは オリビア村 に派遣しております。

歌舞伎化粧のブレイダーと遭遇。

にしても、ブレイダーの顔ってどこかで見たことあるんですよね。

まだキャラメイクはしませんが見てみました。

2015-07-16_560466180

あー!!金城武さんじゃないですか。

イカツイ金城武って感じです。

あちらでは一大歴史を築いた人ですからねぇ。

演技は下手なんですが確かに格好いい。

当時の彼は若くして痛風に悩んでましたが今はどうでしょう。

にしてもブレイダーの装備、格好いいのばっかりやん!!

ウォーリアの貧乏装備とは大違い。

2015-07-16_560476803

んでツバキさん。

彼女はほぼ リトルサマナー ですよねぇ。

成長したリトルサマナーって感じ。

本国ではこの手の顔が人気のようで、

大体リアルでもこんな顔に成形する人多いですよね。

誰でしたっけ、ほら、あの人・・・忘れたw

ブレイダーと全く同じ性能ですね。

基本は男Ver、女Verって感じのよう。

優遇されてますなーw

2015-07-16_560488802

いやー増えましたね!

ツバキも衣装が中国テイストを基調に豪華なのが多く、

それまでの種族の貧乏装備はなんなすかw

ってぐらいの差別化。

ま~西洋系のゲームも思っきし差別化してるからいいと思う。

ついでにボディチェックなぞ。

2015-07-16_560598194

ほっほー・・・これは・・・

2015-07-16_560604194

あっはー・・・これはこれは・・・・

2015-07-16_560555511

はいはい、なるほど!!

2015-07-16_560578039

はいはいはい、なるほど!!そういうことか!!

2015-07-16_560582435

あーはいはい!なるほど!なーるほどね!!そういうことか!!

( ゚д゚ )クワッ!!

って、 何がなるほど!! だって話ですが。

とっても・・・イイです。

日本では児ポ法改正があり今後リアル系CGも知らず規制されそうな悪寒。

極端な規制の果てには不満が爆発するのは目に見えいている。

そもそも日本の犯罪率は世界でも最低クラス。

その上で人口に対しての犯罪率は毎年減っている。

こうした法整備が原因でまた増えていくでしょうねぇ、

そしてまた規制がとか・・・。

安保法制といい日本はどこへ向かっているのか。

ああいうのを進めたり信じちゃう人ほど直接的に関係ない人なんですよ。

だってあの人だって年齢からいってその頃にはこの世からいなでしょ?

ウチの周りにいる極稀にいる支持する人だって

大概けっこうな年で、理由なく支持。

老人が支配する世界は不安と保守しか芽生えない。

親を見てても思う。

さんざん説教たれてた人間の果てがコレなのかと寂しくなる。

いかん!暗くなっても仕方ないね。

不安材料に目がいく時点で精神レベルが下がっている証。

2015-07-16_560555511

は~なるほど!!

なるほどね~・・・うんうん。( ー`дー´)

わかるわー。

って、だから何がなるほどなんだw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください