pmang:黒い砂漠:大型アップデートによるサーバー障害

web_20150701_0422

2015/7/15に大型アップデートされました。

新たなクラスが増えたのですが、

実装直後に 緊急メンテナンス!

今回、クラス追加ばかりに目がいっておりましたが、

内容的にもかなりテコ入れがなされたようで、

荷馬車のレースアングルが変わったり、

馬の速度が早めになったり

キャラの走る速度が上がったり、

あと1サーバーに作れるキャラの最大値が 8 になりました!

(;´∀`) しまった

増える可能性があるなら何もサブ赤いらんかった。

かなりクラス以外のアップデートもなされたようです。

夜に再びインすると、

まだおかしかったので 行動力 の投資だけして落ちました。

恐らく深夜にメンテになったでしょうね。

症状としては、

1.ログインまでに時間がかかる

2.ローディングに時間がかかる

3.NPCの反応が遅い

4.アイテムのドロップが遅れる

5.倉庫がなかなか開かない

6.拾ったはずなのに反映されるまで時間がかかる

サーバーの反応が遅れるというのが全てに共通する症状のよう。

数分遅延とかあったので運営が思っているより深刻だったかも。

まー

ネトゲ創世記より遊んでいる身からすると、

( ・∀・) 普通

って感じですが、そこそこ騒ぎになってました。

単純遅延なんてアプデにつきものですから。

何せ PSU なんてログインすら出来ない状態が数ヶ月。

PSO2 とかアップデートしたユーザーのPCをリアル破壊。

そういえばメジャータイトルではありませんが

アップデートに失敗してサービス終了したのもありましたね。

信長も色々ありました。

MHFでもVer3の時に大ポカやってしまい、ガサッとユーザー減りました。

でもあの運営の偉いのはその1回が大きいだけで後は基本安定。

ただ、非常に大切な時期なので

この局面をどう乗り切るかは波に伸るか反るかの瀬戸際かも。

あと、

セブンイレブンで課金キャンペーンとかやっているのですが、

ショボイですw

開始3ヶ月というのはお祭りなので、

ガンガン出すぐらいじゃないと!と余計なお世話ですが。

ドラゴンネストだって漫画連載とコラボしてアバター配布したりしました。

ああいう初動のテコ入れって凄い大事だと思うんですよね。

凄い癒されるゲームなので、

遊ぶ時間がなくても必ず1度はオンラインしてます。

馬が好きになるゲームですねw

ニュースで出てきた 競走馬 とかガン見している自分がいたりします。

あ~・・・ロバが欲しい。(´∀`)

*

こんな状態ですがハイデルにブレイダーおりましたw

甲冑武者といっても中国系ですね。

グリーン・ディスティニーの世界って感じ。

ツバキのキャラメイクしたいなー!っと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください