pmang:黒い砂漠:ハイデル:ハイデルを知るために

家庭菜園

アレハンドロ農場の隣に植えた家庭菜園で異常事態。

2015-06-16_519036798[216_1_

小麦の後に ニンジン を植えたのだが、

柵のアイコンが赤くなっているのでマップで見てみると

虫がついているぞ のアイコンが灯っている。

左は枝打ちのマークで、水が足りなくてもお知らせがある。

これらは育成速度に関わるので面倒見に行く。

ニンジンなんて素で1週間はかかるからねぇ。

にしてもある意味ではハイテク。

衛星で農園を管理しているようなものだ ( ・∀・)

アレハンドロ農場

農場を手伝っていたら迷い羊がいる。

2015-06-15_443374104[10_5_-169]

これが噂の迷い羊かと担ぐ。

こいつをもって歩きまわると 筋力 がつくという噂をワーチャに目にする。

ま、徒歩貿易のような効果があるのかな?

2015-06-15_447852814[74_14_

農場を手伝っていたら、いつの間にか謎のアイテムが。

こういうアイテムの扱いは困る。

倉庫を圧迫する割に、後で 「あー!あれ必要だった」ってこともあるし。

捨てられない私であった。

黒い精霊

2015-06-15_447115489[557_1_

人間関係の本質に近い部分だよね。

2015-06-15_447124006[557_1_

お金は生きる為に必要だからね。

私はそこまでお金を重視していない方だ。

重視していたら、こんな生き方はしていない。

お金は手段であって目的ではない。

目的を成す為には必要だけど、そのものは目的ではない。

2015-06-15_447130409[557_1_

その通りなんだよねぇ。

人にとって本当に大切なのは人が持っている。

それは自分が人だからなんだ。

自分が作るものを喜ぶのは人だし求めているのも人だ。

結局のところ生き物は同じ種族としか価値共有することは出来ない。

寄生獣 じゃないけど、他の生物は隣人で寄り添う相手に過ぎない。

本当に必要なのは人なんだ・・・。

2015-06-15_447138520[557_1_

お!新装備(゚∀゚)キタコレ!!

でもグリッシー村はまだ早いぞ黒ちゃん。

私はハイデルすら理解していないのに。

ハイデル

とにかくまずはハイデルを知りたい。

2015-06-16_519521111[371_-2

メインストリートで荷馬車が横転しておりシャイ族の男子が争っている。

2015-06-16_519543023[372_-2

どうしたん?

2015-06-16_519514409[371_-2

全くねその通りだよ。

戦争の準備をする人間そのものは最前線にはいかない。

戦地に送られるのは関係ない人なんだ。

日本人でフランス外人部隊に入り長く

その勇猛さからある名前で呼ばれた男性が言っていた。

「右足を失って初めて戦争の恐ろしさを気づいたけど手遅れだった」

彼は直後に外人部隊を止めた。

それを戦地にいかずとも頭で理解出来る者もいれば

失わないと理解できないものもいる。

そして失っても理解できない者もいる。

厄介だねぇ。(ヽ´ω`) 戦うのはゲームやスポーツだけにしようよ。

スポーツって元々戦いの代わりだったのに。

2015-06-16_519818950[366_-3

んで、オッチャンが会えって言っていたのは貴方ね。

2015-06-16_519831441[365_-3

ワハハハハ、言うよねぇ~。

でもその通りだな。

2015-06-16_519841511[365_-3

ほほーベッドをくれるのか。

これは倉庫の為にもハイデルにも居を構える必要がありそうだな。

家は世界で5個まで持てる。

冒険者・・・いいなーw 現地妻・・・ゴクリ。(;゚∀゚)=3

2015-06-16_519889859[365_-3

乗れますよ。

確かにこれだけ道が広いと荷馬車でも走りやすい。

2015-06-16_519913577[365_-3

ほほー、馬の産地でもあるのか。

てーことは、馬がいそうだな。

でも、馬は相変わらず 怒りマーク ついてるんだよねぇ。(;´∀`)

お馬様の怒りはいぜんとして鎮まらず・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください