pmang:黒い砂漠:ハイデル:住人達と触れ合い、町を知る

2015-06-16_519083668[379_-3

さー戻ってきましたよーハイデル!!

まずは何が何処にあるか知らないとね~。

完全にお上りさんですよ。

2015-06-15_445181024[434_-5

映画に出てきそうな顔つきのエンリコさん。

印象に残っている。

なんとも情に厚そうな顔をしているのだ。

2015-06-15_445240919[434_-5

凄く丁寧で物腰が柔らかい。

グリッシー村か・・・かなり大変なことになっているんだな。

ちょっとベリア村の感覚では俄には信じられない。

戦争に負け、商団が我が物顔、加えて農村の怪異にインプが村を襲う。

災厄というのは実際連鎖反応的に起こる。

その始まりというのは案外些細なものなのだ。

2015-06-15_445070368[434_-5

ここでムービーが。

かなり重要なクエストなのだろう。

エンリコの背景と置かれた立場を思い胸を痛める。

2015-06-15_445667918[474_-1

昼夜働き通しのプイア。

シャイ族は基本ぼんやりしており子供みたいな性格だが、

彼女やララのように非常に真面目な子も多い。

獣人の鹿族とはまた違ったオットリ感が面白い。

かなり知能的には高いようだ。

2015-06-15_445741302[458_-1

まさかの武器商人。

寂しく冷たい表情をしている。

顔に傷があるようだな。

話を聞くと、

彼女は先の戦争で家族を失いカルフェオンを憎悪している。

カフェオンの連中を殺せるならと、武器作りに熱心だ。

(´・ω・`) オルネラ・・・悲しい娘だ。

(ヽ´ω`) 戦争は憎悪と悲劇しか生まない。

戦争で喜ぶのは戦わない上の連中だけだ。

苦しむのは常に平民。

自衛隊も先の中東への後方支援で派遣されて以後、

自○者が増えたことは余り知られていない。

私は今でも ランボー(当時の正式名:The First Blood)で

あのイカツい無敵の ランボー が子供のように泣きながら

トラウトマン大佐に、語るシーンを思い出しただけで涙が出る。

「洗っても洗っても血が取れないんですよ!!」

あのセリフは彼が実際に聞いた話を元にしていると後に知る。

そして映画の主題になった。

実際にベトナム戦争帰還兵の話で、

朝、起こしに来た奥さんを殺しそうになった話は枚挙に暇がなく、

実際に殺してしまった方や、

殺さないように、家族を守る為に自ら離婚し一人になった方もいると。

。゚(゚´Д`゚)゚。オルネラーっ、俺でよければ結婚しよう!

2015-06-15_445846245[443_-1

広場ではピエロたちが道化を演じている。

この明るい音楽がまた却って切ない。

黒人霊歌があれほど悲しい理由と同じだ。

2015-06-15_446110394[412_-2

ハイデルには、ハイデル従来の厩舎と

占領後にカルフェオンから来た厩舎の2箇所があるんだな。

なるほど・・・

2015-06-15_446364820[473_-1

そう言えば、ハイデルの厩舎番である鹿男から依頼されてたな。

前回来た時には アレハンドロ農場 の一件で忙しくやらなかった。

2015-06-15_446246610[454_-1

あ~、君らか。

公衆の面前でイチャついているが、さすが自然だ。

日本人のイチャつきはエロくていけない。

あれはエロい気持ちでイチャついているから当然なのだが、

アメリカやヨーロッパ人は文字通りスキンシップ。

つまり親しい挨拶なのでエロさがない。

文化的、習慣的背景のあるなしの差だ。

背景なくやることのエロさといったらない。

昔ボストンで知人の知人と別れることになった際

いきなり頬を寄せてチュッとしてきた際にはビックリした。

「あら、私とじゃイヤなの?」

と寂しそうに聞かれたが、

「いや、恥ずかしいだけです」

と言ったら

「ウブなのねw うふふ」 と言われる。

( ゚д゚) かーーーっ、男子として情けない!!

彼女らは家族と普段からやっているからエロさは出ない。

また親しさの段階で挨拶のレベルが細かく違う。

当時、通訳のアメリカ人から色々と教えてもらった。

頬を寄せてキスは親しい人の間柄でのこと。

一般での最上級は身体を軽く寄せてハグして頬を寄せてチュッ。

映画みたいに無闇矢鱈にハグはしないので注意が必要だ。

また家族、恋人以外とのハグは身体そのものは触れずに手で包むのみ。

つまりボディは触れるか触れないかの距離。

これを一歩間違うと礼儀知らずになるとのこと。

男性から親しい挨拶をするのは無礼になると教えられる。

つまり挨拶一つで親しさのランクがわかるのだ。

これが背景がある国とない国の差なんだーと当時思った。

知人曰く、

「君だから言うけど日本で若者が電車のホームとかでやっている行為は、

性的でとても品がないね、

まるで場をわきまえていないと」 と苦言を呈していた。

ま~西洋の真似っこなのだろうから。

そういう意味では露天風呂で挙動不審になる外人と同じだ。

板についていないから目立つ。

2015-06-15_446294458[454_-1

本来はご法度だが隣に座る。

すると 出たw 例のアレがw

2015-06-15_446303693[454_-1

依頼達成!

ま~他愛もない会話だ。

恋人同士の会話なんて他愛もない。

その他愛もない話を楽しめるのが恋人同士たる所以。

そもそも内容はない。

それがいいんだけどねw

このままシツコク聞いていたら・・・

2015-06-15_446251476[454_-1

鹿!?え、あんた鹿族なの。

2015-06-15_446263980[456_-1

わかったよw

わかるかった。

邪魔したね。

2015-06-15_446402527[454_-1

全く、依頼とはいえ、ヤレヤレな話だ。

座った時に 「Q」 を押すと足を組むモーションになる。

さて、報告へ行くか。

バナシル ちゅわ~ん、聞いてきたよ。

全くムズムズする会話だった。

2015-06-15_446489853[401_-8

全くな!!って、

君はお相手はおらんのかね?

2015-06-15_446501038[401_-8

わははははは、真面目か!?(´∀`)

まー配慮は欠いているけど、ああした行動を公衆の面前で出来るということは

ハイデルも少しは空気が落ち着いてきた象徴で

私は悪くないと思うけどね。

実際んところ微笑ましいよ。

本当に世界が怪しくなったああいう人いなくなるから。

バナシルも相手を探すんだね。

バナシル 「あんたには言われたくない」

( ゚д゚ ) ごもっとも!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください