pmang:黒い砂漠:対決、馬と私!?

記憶とはなんだったのだろか?

結局 全くわからずに彷徨うこと1時間半。(翌日にまたいだ)

2015-06-14_374374238[-448_1

あの尻は!?まごうことなき馬の尻!!

2015-06-14_374424814[-448_1

うしゃー!!

完全に西部劇状態。

んー・・・ちょっと遠かったな。

*

馬に近づくと逃げるので、逃げない距離で

捕縛ロープ を右クリック

くるくると回し始めるので 馬 をターゲットする。

投げる!!

そして・・・・

( ゚д゚ ) しまった!!(今週のしまった)

アイテムウィンドが開っきぱなしだ、

あ!?え!?何か今赤字でなんか出たけど、あ?え!?はっ!?

( ゚д゚) ロープが消えた

2015-06-14_374464594[-442_2

え?!なに?キャラが勝手に近づいていく

焦った馬は岩にスタックし移動が出来ずもがいている

2015-06-14_374500325[-442_2

\(◎o◎)/勝手に攻撃しだした!!

まて、俺はコントローラーを触ってないぞ!?

何が起きた!?確か馬を攻撃するとカルマが減るんだよね、

ヤメロ!やめてくれ!馬は友達なんだ!?

システム「 警告!馬といった騎乗ペットを殺傷すると以後、捕縛が困難になります」

ヤメテクレエエエエエエエエエエエエ!!

俺じゃねー!!・・・って、

(ヽ´ω`) 戦闘姿勢を強制的に解けばいいのか

ようやく攻撃が止まる。

2015-06-14_374535592[-444_2

馬 「やめて、もう、いじめないで・・・」

私 「違う・・・違うんだ・・・馬・・・誤解なんだよ・・・」

ポリゴンスタックから逃してあげ呆然とする。

殺さなくて良かった・・・でも、体力が半分になっていたな。

( ゚д゚ ) これバグでしょ絶対!?

*

以後、馬とすれ違う度に 怒りマーク がつくようになる。

怒りマーク は 敵対 を意味する。

(ヽ´ω`) 捕縛・・・もう出来ないだろうな・・・オ・ワ・タ

*

馬の捕縛は凄い大変なようで調べてみた。

事前情報があの程度ではまず無理!!

捕縛する気なら5本ぐらいロープを持った方がいい。

それと 馬ギルド が常時馬に張り付いているらしい。

※キャラレベルと調教レベルが一定以上じゃないと挑戦すら出来ません。

1.馬に背後から接近

2.捕縛ロープ右クリック

3.対象を左クリック

4.馬とのタイミング勝負開始

(青ゲージの部分で左クリック、1発勝負)

5.続けてもう1回タイミング勝負

6.馬との力勝負

馬が ヒヒン!と いなないたら連打(何回かあるよう)

この際、実際捕まえようとしている 馬 がいなないた場合。

7.接近できた時点で 黒砂糖の塊 か ニンジン を使用

調教レベルが高いとなくても可能のようだが、あった方が確実

8.馬に乗る

乗れたら成功!落とされたら失敗。

途中のどの段階で失敗しても 捕縛ロープ はロスト。

*

( ゚д゚)・・・・はあああああっ!?

難しいわwwww 初見じゃ無理でしょーよw

このゲーム舐めてたw

ICARUSのようなイメージでいた。

このゲームは何をやるにしても簡単には済まされない。

あー・・・馬のお怒りって・・・鎮まるのかなぁ・・・(ヽ´ω`)

“pmang:黒い砂漠:対決、馬と私!?” への0件の返信

  1. 馬騎乗までのハードルたけえ!!

    でもまぁリアル野生馬を捕まえるのならこれぐらいは難しいはずだ!
    このゲームはそのあたりの生活観を出しているんでしょうかw

    1. ほんと侮っていた。他のブログでも「このゲームが黒い砂漠だと言うことを忘れていた」といった文言を読んだけど、ほんとそう。
      下手にICARUSで馬や鳥を手懐けるのに慣れていたもんだから仇になった。せいぜいQTE系のゲームだろうと、アイテムがあったら確実だろうと、失敗してもやり直しがきくだろうと、思っていたらこの始末ですよ。

      未だに馬には嫌われています。(;´∀`)バグなのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください