pmang:黒い砂漠:労働者

( ー`дー) 自分、二人目ですから

サントマンジの一件もあり、労働者へ意識が向く。

2015-06-12_191977506[-127_-44_756]

拠点の投資が済んでいれば、

周辺の農場や鉱山、森林には別個に貢献度の投資が可能で、

そこへ労働者を派遣することで、

自ら 農地 をまさぐったり、木こりする必要がない。

本人がやった方が単位時間あらいの収穫率は勿論高いのだが。

2015-06-12_191818301[385_-44_795]

フェンス誰かが貸してくれたようなと思っていたが、

あれはどうやらピント夫人だったかもしれない。

ベリア村で 家庭菜園 やるには借りるしかないのだろうか?

もしくは 加工場 でフェンスを自ら作るか。

貢献度 で借りることは可能だが

あらゆる点で 貢献度 は使うのでねぇ。

2015-06-12_190006670[580_-35_908]

労働者の状況は メニュー の 労働者 から見ることが出来る。

レベルもあるんですなぁ。

働いてもらうと自ずとレベルは上がっていく。

2015-06-12_191994610[-127_-44_756]

ロッジア農場 では ジャガイモ堀 が可能だ。

地域によって得られる特産物が変わってくる。

だいたい1時間半ぐらいで10個かな。

なので本人が掘ったほうが速いには速い。

採取レベルも上がるし。

2015-06-12_192034862[-127_-44_755]

拠点へ投資する利点だ。

2015-06-13_284387565[85_-78_831]

レベルが上がると個々の労働者が持つスキルが発動する。

これはランダムのようだ。

まるで社会人が働きながらいつの間にかスキルを身につけるに等しい。

2015-06-13_284576052[85_-78_831]

労働者のやる気回復は ビール!w

クエストで貰え、2ポイント回復する。

これは ラム酒 とかでも可能なのかな?

でもラム酒ですら100シルバー、黒ビールで1000シルバーだから、

クエストで得られる ビール はかなり有難い。

2015-06-13_284857858[86_-78_830]

行動力の投資も行うことにした。

レベルが上がると採取活動においてレアが出やすくなったり、

戦闘での経験値が多く入る。

どうやら ハイデルの労働者 は アレハンドロ農場 で得たようだ。

養蜂 を指示しておく。

これ、鉱夫 と 木こり は沢山あると助かるから、

拠点を拡張しておきたいなぁ。

ベリア村拠点を中心とした地域もまだ拠点全部を開拓したわけじゃないようだ。

2015-06-13_286766439[221_-63_764]

隠匿の森 がまだ未接続。

これ、どこの拠点があるか今ひとつわからない。

ココは開拓しておきたいな。

2015-06-13_281415119[226_-63_749]

さあて、冒険、といきますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください