pmang:黒い砂漠:ベリア村:アルフレッド、復讐の代償

2015-06-13_277536957[301_-35_925]

友を殺されたアルフレッドが復讐を企てている。

それを手助けして欲しいと。

まずは狼から。

2015-06-13_277571303[179_-62_807]

ほいよ・・・

お前さん・・・どうする気だよ。

2015-06-13_277589621[179_-62_807]

ふむ。

2015-06-13_277599463[179_-62_807]

ほほー、またどうして?

価値観の相違はどうあれ、

相手が大切に思っているものを汚すのは・・・

・・・そういうことか。

2015-06-13_277611137[179_-62_807]

やはり・・・。

皆殺し路線ではなくホッとしたが・・・しかし、

時としてそれは余計に残酷だったりする。

でもま、わかったよ・・・。

2015-06-13_277958907[189_-7_1124]

これか。

2015-06-13_278000307[186_-7_1124]

嫌な仕事だ。

2015-06-13_278762462[268_-22_1048]

側にありながらなかなか見つからなかったが、

ようやく発見。

あまりにも見つからないもんだから日が暮れてしまった。

日が暮れると凶暴化する。

2015-06-13_278768758[268_-22_1048]

夕日を見ながら胸騒ぎがしていた。


デスペナルティ

2015-06-13_278295012[276_-24_1024]

( ゚д゚) ギャーーーーーーーーッ!!

このゲームで初めて死亡。

何が起こったわわからねーがありのまま話すぜ!

俺は帰ろうとしたらサップが絡んできた

黙らせようとしたら突然ライフが半分になったんだ。

( ゚д゚) え!?え!?思ったら

ゴブリン戦士 も一緒に殴っている

(´∀`) なんだ ゴブリン戦士 から焦らせるなよ

そのまま帰ることも出来たが、

ゴブリンごときに逃げるのもと思い

向かっていったんだ

そして・・・死んだ。

(何が起こった把握しているやん)

*

近くの拠点で復活する。

まず経験値がガサッと減った。

5%から10%減っているか減っていないか程度?

金はわからないが、常道としては減っているだろう。

( ゚д゚) 貿易品の古銭が1つ無くなっている!!

しかも海賊クエで貰った記念コインが(単なる銅銭だが)ロストしているぅぅぅ。

体力は1、精神も1になって再起動。

シューニャ 「私、二人目なんだ・・・」

( ゚д゚ ) 一体何が起きたんだ!?

なんで ゴブリン戦士 があんな超ダメージなんだ。

と確認しに行く。

2015-06-13_278890261[282_-23_1047]

乱暴なゴブリン戦士 と 乱暴な の称号がついている。

基本が ゴブリン戦士 なので緑ネームだが

夜 による凶暴化に加え 称号 つきの相乗効果。

軽くかすっただけでも3から40%ぐらい体力が削れる。

ハンターとしての本能に火がつく。

( ゚д゚ ) たー・おー・すぅー!

2015-06-13_278923355[306_-23_1082]

強い!!とにかく強い!!

3発もくらえば瀕死なので、

まずはエビルオーラで他のゴブリンとリンクしないような位置へ誘導。

攻撃を交わしてから強撃

ソーサレスの基本パターンにはめ込み・・・

2015-06-13_279077918[294_-23_1068]

思い知ったか。

2015-06-13_279081772[294_-23_1068]

さすがに色々もってますなぁ。

2015-06-13_279133232[294_-23_1068]

なんだ?初めてドロップした。

このゴブリンが スパインテール という別名があることを後で知る。

強いわけだ、Lv21だかのクエストで再登場する。

”スパインにやられた” という称号を得る。

2015-06-13_279705185[179_-62_808]

そうか、じゃー・・・まずは落ち着いたんだな。

それは良かった。

まずは彼を偲ぼう。

*

現実でも他人の復讐に巻き込まれない方がいい。

本人はもとより周囲も代償を伴う。

勿論、本人はもっと大きな代償を払うことになるが。

シューニャ 「・・・(アルフレッド、私、二人目だから)」

このゲームで死ぬと本当にショックだなぁ。

2015-06-12_192114699[-64_-47_780]

そっかー・・・死んだか。

ロシナンテ、君の知っている シューニャ は死んだよ。

ブルル。

君は変わらないな・・・安心するよ。

二人目か・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください