pmang:黒い砂漠:ベリア村:徒歩貿易

2015-06-09_1734808217[87_-67_759]

いつ頃からか、

ふと気づくと 盗聴/覗き という胡散臭いコマンドが出てきたw

カルマが下がりそうでしたことないのだが。

ちなみに、ここは自分の部屋。

コレまさか、下着姿の家主を・・・!!( ゚д゚ )クワッ

2015-06-09_1731689339[-129_-43_758]

さてセベロさんの教えに従い、

農産物の加工が行えるようになった。

今は ジャガイモ から作れる ジャガイモ箱 だけだが。

これをセベロさんに届ける。

加工物は常に 倉庫 に入るので取りに行かないといけない。

完成した ジャガイモ箱 を倉庫から取り出す。

2015-06-10_42712022[77_-73_808]

( ゚д゚) え?!・・・これってどういう・・・

あ~!時々、荷物背負って歩いている人いたけど

あれって 加工貿易品 を運んでいる状態だったのか。

てっきり 引っ越し の状態かと思っていた。

2015-06-10_42699708[77_-73_808]

う~ん、クソ重い。

のっし、のっし、と歩く。

走れるには走れるのだが。

これウォーリアの方が向いているってことだな。

スタミナあるからね、足も速いし。

2015-06-10_42736160[76_-72_792]

ロシナンテ、乗せて・・・って乗れないと。

なるほど、これが徒歩貿易か。

富山の薬売り状態ですな。

大変だったんだろうなぁ・・・

2015-06-10_42853625[-102_-44_691]

みえたー!

スタイリッシュな筈のソーサレスが

この地べたを這いずるような営業をしていると

想像すると面白い。

2015-06-10_42952719[-128_-43_755]

なるほどね!!

稼ぐには最も 貿易 が優れていそうだな。

というか、それって完全に商人だよね。

貿易商として生きるってことでしょ。

2015-06-10_42941799[-128_-43_755]

( ゚д゚ ) Whats!?

今、その ベリア村 から持ってきたんですけど。

早く言ってよ~師匠ぉ~。

  2015-06-10_42721361[77_-73_808]

ふぅ~、では、行ってきマウス。

2015-06-10_44106368[-647_-43_409]

ルークさん、甘いマスクのイケメンです。

着ているものも違うんだよねぇ。

貿易ってここから勝負が既に始めっている。

ま、コレって仕事でも同じなんだけどね・・・。

服で自らのスタンスを示すわけですよ。

自分は面倒くさいからスーツですが、

迷ったらスーツです。スーツ最強ですが、

当然、生地で差が出ます。(;´∀`)

2015-06-10_43212292[221_-63_764]

おー!ありがてー。123%+2%か。

ん?・・・・でも大した額じゃないね。

ココで電卓を叩いてみると、

ジャガイモ をそのまま アイテム市場 で売った方が高いと判明。

(;´∀`) おいー!!加工して運んだ意味は!?

でも、このゲームは無意味なことが無い。

*

つまり貿易商として生きるってことはこういうこなんでしょう。

現実でも農場ではグロス買いだから恐ろしく単価安いもんね。

生産レベルや貿易レベルが上がりますんで。

それと 筋力 がつくらしいですね。

徒歩貿易

このゲームって重量の概念があり、重すぎると重量制限に引っかかり

動きが鈍くなるんですよ。筋力が上がると緩和される。

これが後々響くらしいです。

何気にだって、既に制限ギリギリですから。

帰属ポーションがクソ重いんです。

あ、そうそう、帰属ポーションって倉庫に預けられないから。

2015-06-10_42971880[-128_-43_755]

なるほど。

本来はこういうチュートリアル的なものがあったんだ。

2015-06-10_42977988[-128_-43_755]

既に投資済だけど会いに行こう。

2015-06-10_43735223[-341_-72_590]

おや!?丁度、徒歩貿易中のウォーリアが。

称号もまんま 貿易マニア だw

ここから更に、貿易クエスト は 西部キャンプ へ行けと。

こちらも開拓済なので会うだけだ。

2015-06-10_44055314[-591_-39_397]

クリフ隊長、ご無沙汰であります。

2015-06-10_44136231[-647_-43_409]

古銭をくれたので比較してみる。

ベリア村 の貿易品を高く買う今後持ってこいと言われる。

なるほど130%は有難い。しかも距離ボーナスまでつく。

距離ボーナスは古銭ぐらいだと大した差じゃないのだけど、

これ元が大きいとボディブローになってきいてきそう。

どうやら、貿易クエストはここで終了らしい。

うん、貿易面白いな。

確かな手応えがあって独特な面白さがある。

盗賊?

今迄きづなかったのだが

マップに見えるこの河童みたいなアイコン。

赤いし、なんか怪しい表示だから近づかないようにはしていたのだが

どうやらこれが盗賊ではないか。

2015-06-10_43901982[-237_-48_671]

先日、接近されたので注意して見ていた。

どころか、目視ししちゃたけどw

紫ネーム!!つまり絶対死ぬってことだろう。

この時は突然現れた。

「あ、終わった・・・ロシナンテ、御免よ迂闊だった・・・」

と思ったら、ラグによる残像が見えていたようで

馬上だったし、腹をくくっていたら突然消えた。

マップを見ると位置がズレている。

九死に一生を得る。

ワーチャを読むと、

盗賊はLv50でも殺されるらしい。(;´∀`)こえー

気づいてからでも走れば逃げられるようだから

今度からはマップをマメに見ておこう。

とにかく危ないと思ったら逃げるのが基本!

これは現実でも同じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください