pmang:黒い砂漠:都市ハイデルを観光

村の出来事が全く収束する気配はないが、

とりあえずバッグがパンパン (;´∀`)

恐らく倉庫がある筈なので観光もかねハイデルへ。

2015-06-08_1645261108[430_-4_-248]

キタキタキタキタ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2015-06-08_1645370229[435_-5_-261]

映画に出てきそうなエンリコ。

なるほど。

2015-06-08_1645414536[435_-5_-261]

わはははは、気に入ったわけねw

わかる。それは是非とも会いたいものだ。

2015-06-08_1645552196[401_-8_-271]

ロシナンテを預けるついでに声をかける。

そうか、このレベルでは先へ行けそうにないな。

ま、そうだろうと思ってはいたんだけど。

ココで、野生の馬に関する知識を得られた。

2015-06-08_1645568600[401_-8_-271]

ふむふむ。

2015-06-08_1645577813[401_-8_-271]

ほほー。

2015-06-08_1645589813[401_-8_-271]

なるほど!!

野生馬を捕まえたけど騎乗出来ないって話は

ワーチャでよく聞いていたけど、

こうした手懐ける食料がいるわけね。

で、必要なものはわかったけど分量は バナシルさん?

教えてくれないかー。

分量を間違うと全部消えるからな。

砂糖はどこで売ってるんだろう?

ま、いずれにしよう。

2015-06-09_1729227883[370_-28_-423]

手土産に ニンジン をくれた。

ありがてー!

ロシナンテ の気力が尽きかけていた。

買うと結構するんだよね。

Lv9にもなってると早々レベルアップしないし。

これで帰りはどうにかなりそうだ。

お上りさん

まーちょっとあれだ攻略は別にして ハイデル を観光しよう!!

うひょー(゚∀゚)ー!!

完全にお上りさんの心境。

2015-06-08_1645893770[363_-21_-371]

あら派手な美人。

物腰は柔らかいけど、

くんな貧乏人ってオーラが凄い。

こういう人いるよね。

下手に自分の鑑識眼や技術に自信があるから

人を見下す部類の人。

またこういう人を崇めたがる人がいるんだ。

で、崇めるような人しか相手にしない。

井の中の蛙だから生涯を傲慢なまま終える。

2015-06-08_1645994694[368_-28_-429]

シャイ族の子・・・大人だね。

あらま、先にボニーさんに合わないと相手にされないか。

シャイ族が心なしか多いな。

どうやら商業の民族っぽいね。

んで、倉庫番はっと・・・・

2015-06-08_1646283509[407_-34_-508]

いた!!やっぱりいたね。

倉庫番。

とはいえ、さて・・・

2015-06-08_1646296842[407_-34_-508]

やっぱりかー!

倉庫が都市別になっている。

だから ベリア村 で預けた倉庫品はベリア村でしか下ろせない。

輸送することも可能だけどルートが開いていないと法外な値段になる。

ま、現実でもあることであるけど。

ハイデル由来のアイテムだけまずは預けておこう。

これで農村の手伝いをもう少し出来る。

2015-06-08_1646435770[407_-7_-272]

ハイデル だけでもこれだ広い。

くーw いいね~ワクワクするぜ。

こりゃハイデルだけでも当分は回りきれないな。

2015-06-08_1646051660[379_-28_-430]

ハイデルの酒場兼旅館。

何やらライバル旅館と競い合っているようだ。

リアルだなー。

「お前はどっち派だ?スパイか?」って聞かれる。

いるよね~こういう人。

こうした会話してる時点で柔軟性がなくなっている証。

どっち派もこっち派もない、いいはいい!悪いは悪い!

どっちにも悪い部分も良い部分もあるからね。

にしてもさすがに都市の酒場は広い。

クエスト受けられる人が一杯おる!!

ここで困ったことに。

「クエストをもう受けられません」

キタ━━━━( ゚д゚)━━━━!!

いつかは来るだろうと思っていたけどクエスト一杯に。

2015-06-08_1648070404[106_14_-135]

うーん、鉄鉱石を加熱しながら考える。

こりゃ~やっぱり ベリア村 のクエストやっておく必要があるな。

まずは カボチャ村 へ一旦戻ろう。

“pmang:黒い砂漠:都市ハイデルを観光” への0件の返信

  1. こりゃきっと全世界対応倉庫が実装されますよ!
    (もうされてるかもしれないけどw)

    1. 倉庫は地域ごとのようw

      このゲームのコンセプトらしいと言えばらしい。実際んところ不便かというと、そこまで不便にも感じない。この倉庫厨の私が!( ゚д゚)
      というのも、このゲームって倉庫の出し入れが基本必要ないからかもしれない。
      倉庫は結果的に増えることにもなるし、どうしても面倒くさい場合は 配送 という手段もあるし、今必要なければ売ればいいし。(そしれ売れる)

      ゲームシステムとしてはその辺りは勇気あるなーと思った。
      今この時期に多少の不便を楽しめるゲームを作るのは相当なチャレンジだったと思う。
      ただ、面白いことにアカウントでは共通なんだよね!!だから便利。そこのバランス感覚が素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください