pmang:黒い砂漠:新クラス実装

web_20150611_041

6/17のアプデで新クラス実装のようです。

本国では実装されているので知ってました。

思ったより速かったですねぇ。

この辺りのやり口はPSO系ですね。

PSO系というより昔ながらの方式。

ジョブ固定方式。

個人的にはジョブ固定方式の方が好きかな。

このゲーム東アジア地域での展開は日本が最後かな?

なので他にもあるんですよね。

*

Valkyrie と言えば私としては WARFRAME を思い出す。

動画を 見た感じですと ウォーリア の女性Verって印象。

戦い方は違うのでクラスとしは別なんでしょうが。

盾持ちなら私としては男子じゃないと落ち着かないので

やらないでしょうが

キャラメイクしたくなりますね・・・(・∀・)ニヤニヤ

新垢病が発動しそうです。

ま、時間がないのでシューニャで通しますが。

色々とクラスが増えると町での彩りが変わるのでいいですね。

*

クラスが増えた際に途中を飛ばすシステムとか

どこか実装しないだろうか?とずっと思ってきたのですが

まだどの会社も実装してないですよね~。

特に倉庫が同垢で共通のゲームはこのシステム実装していいと思うのですが。

単なる延命措置にしか思えないのが残念です。

ストーリーが違うならいいですけど。

クラスでキャラが変わるこの手のゲームもそう。

メインストーリー絡みの装備は勿論配布して、

バッグもクリアした前提で拡張した状態でのスタート。

サブクエは除くって感じでね。

メインキャラのLvにサクっと合わせる。

いや、ぶっちゃけ面倒くさいんですよw

その点モンハンはやっぱり優秀。

武器を持ち替えるだけでクラスが変わるようなものですから。

面倒が無くてイイ。

それでいて神のごとき武器を持ってても下手は下手ですからね。

その辺は自分で超えなって感じで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください