pmang:黒い砂漠:ハイデル:家庭菜園と不気味な農場

2015-06-07_1544412297[366_-6_-94]

前回ハイデル警備キャンプの ジャムカスじっさま に

柵を貰えたので早速作ることにした。

当初はこれが農場かと思っていたらそうではないようで、

これは 家庭菜園 という位置づけらしい。

なるほど、確かに規模としては家庭菜園が正しい。

ついでに、近くの農場で困ったことが起きているそうで助っ人へ行くことに。

2015-06-07_1544515393[366_-6_-94]

現場でフェンスを右クリック。

2015-06-07_1547651318[128_10_-92]

おー!

屋敷の家具と同じようなモードに。

ここでフェンスで囲う場所を選ぶ。

せっかくなので農場のすぐ横にした。

2015-06-07_1547676074[128_10_-92]

設置中

2015-06-07_1547699433[126_9_-87]

出来た!!

雑草がパない!!w

家庭菜園好きの女性が雑草や虫と年中格闘し

フラストレーションを貯めている理由が伺える。

ならヤメロって話だが。(;´∀`)そう言うとキレル

2015-06-07_1548344478[125_9_-88]

貰った小麦を飢植えてみた。

2015-06-08_1647850473[367_-6_-93]

ま、手垢ついていても関係ないと言えば関係ないがw

2015-06-08_1647914243[124_9_-84]

そしてモードチェンジ。

一つしか植えられないとあったけど、スペースだけならそれなりにある。

栽培には労働者がいるのか、ま、いると考えるのが妥当か?

例の 無邪気な労働者 の契約書が配布されていた。

それとも一杯クエスト受けたからその途中で得たのか・・はて記憶にない。

2015-05-24_342312523[127_-64_742]

ま、ようわからんがバッグを圧迫するし使っておく。

おや?ハイデルで 宿泊施設 は当然もってないが使用できた。

1人までは・・・野宿で対応とか?w

ならば・・・村でもやっていいな・・・フムフム。

ま、それはさおき村に入るか!!

怪異に覆われた村

この村がいかにもいわくありげ。

カボチャばかりあるし、

遺伝子組み換え作物ばりに何か怪しげな粉をマイている。

しかも、ハロウィンばりにジャック・オー・ランタンを被った子供が?

しかも安全地帯のはずの村の中に蜂の巣が。

2015-06-07_1546923110[96_15_-147]

おっと、乱闘場ときたか、これは余程だな。

2015-06-08_1644944380[94_14_-149]

わかるわーほんとそうだよ。

理由あって高いならまだしも自らの不始末で上げるとか。

それって他人の尻を拭わせるってことだからね。

もっと理解できないのはあんな連中を支持する愚かさ。

2015-06-08_1645005191[94_14_-149]

んー・・・怪しいなその魔女・・・。

って、自分も魔女だけどw

ま、私はバンパイアだから関係ないか。

2015-06-07_1547002661[84_14_-153]

おー!久しぶりお二人さん。

どうやらメインストーリーに絡んでいる村のようだ。

うーん、胡散臭い。

凄く胡散臭いなこの村!

2015-06-07_1547956274[85_14_-154]

そうなんだよね、子供がおかしなことを言っている。

2015-06-08_1644879980[84_14_-153]

わかった・・・って、あんた政府の回し者?w

  2015-06-07_1547995539[85_14_-154]

ここで 黒い精霊 が予言めいたことを言う。

そうか・・・これはわかる気がするな。

この国からは、もといこの村からは衰退の匂いしかしない。

2015-06-07_1547075294[79_14_-152]

村の中に巣がある寄生蜂。

村の住人に丹念に事情聴取。

現場百ぺんが全ての基本!!

2015-06-07_1547241105[70_16_-194]

そうだよなー。そんなねー自然界なんて簡単じゃないんだよ。

簡単なものには裏がある。デメリットが必ずある。

遺伝子組み換え作物反対!!

2015-06-07_1547460182[111_14_-132]

え?カボチャが動く。

ジャック・オー・ランタンの子供じゃなくて?

これはホラー色が濃くなってきた。

2015-06-07_1547291390[49_13_-180]

あーわかる!!

ほんとコレ。見てるだけで仕事した気になってる上司や政治家ばかり。

ま、監督管は見るのが仕事だし、見なきゃ始まらないんだけど

にしても単に見てるだけ!!監督管の仕事を理解していない。

2015-06-07_1547303541[52_13_-181]

鹿族は独特な脳天気さがある人が多いなぁ。

2015-06-07_1547533444[100_10_-103]

あーわかる!・・・ってさっきからw

この国もとい、この村、ヤヴァイね。

2015-06-08_1644791267[77_21_-160]

ヤヴァイ、ヤヴァイ、ヤヴァイ!

これ食べちゃダメでしょ。

カボチャのマズイのってほんと泣きたくなるぐらいマズイんだよね。

その逆で、美味しいのは幾らでも食べられるぐらい美味しい。

んー・・・村も気になるけどバッグが一杯だな。

ちょっとハイデルには倉庫があるような気がするし、

とりあえずハイデルまで一旦向かおう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください