pmang:黒い砂漠:ハイデルへ!!

2015-06-06_1471488526[336_-6_1208]

村でのまったりした生活もいいけど、

新たな地を目指すことにしました。

村長から勧められていた ハイデル!!都市のようだ。

黒い精霊 の依頼がかなりハイデルに集中してきたのが

気になるっていうのもある。

ベリア村拠点の仕事もまだ全然 終わってないんだけどね~。

それが許されるがこのゲームの凄いところ。

2015-06-07_1543436262[306_-38_466]

さすがに遠いな。

完全に別世界になりそう。

ロシナンテの体力は持ちそうだ。帰りはニンジンがいるか。

なんだか新しい都市へ実際に赴任するみたいで少しドキドキしてきた。

さ、ロシナンテ 行こうか!!

2015-06-07_1543358806[306_-38_466]

道中、見知らぬ 農場 を通り過ぎる。

なんか色々な事情を抱えているようだ。

2015-06-07_1543487883[301_-38_463]

うーん、ここの農場での仕事も興味あるけど、

まずはハイデルだ!

2015-06-07_1543860435[427_-15_286]

よーし、まずは関所に来る。

貢献度の投資は3かーハードルが高いな。

にしても・・・山賊が出そうな地形だな。

Lv10ぐらいでロバが殺された人が散見されるので少し緊張してきた。

2015-06-07_1543589078[456_-18_311]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実際はそうかからないのだが、なんか長旅って気分だ。

 2015-06-07_1543762223[423_-15_293]

わはははは、わかるわかるw

可愛い子いるだけで気分上がるからね。

もしくは天然に明るい女子がいるだけで随分違う。

わざとテンション上げる女子はかえって下がる。

 2015-06-07_1543608728[449_-17_301]

やっぱりそうか!!

そしてさり気なく 防具レベル の指標を諭してくれる。

こういうセンス好き。

2015-06-07_1543637624[448_-17_298]

装備を確認すると、頭と胴は レブラスシリーズ だった。

パンツの防具レベルが低いな・・・。

でも、ま、概ね合格点だろう。

レブラス防具ぐらいは、ってことは最低ラインなのだろう。

関所を過ぎ、しばらくすると

2015-06-07_1544056716[391_-6_-100]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

普通にドキドキする。

見知らぬ土地、見知らぬ人、見知らぬ事件。

あんだけ往復すると方向音痴極の自分でも誰がどこにいるか概ね覚える。

それが再び全く土地勘の無いところへ来ると自ずと緊張するもんだね。

さーて、何が待っているのか!

“pmang:黒い砂漠:ハイデルへ!!” への0件の返信

  1. ロシナンテとの旅はサマなにってるねーw

    MMOの醍醐味はこの新しいエリアに入ったときのドキドキ感だよね。

    ヴァーチャルバトルよりヴァーチャル旅が楽しかったんだろうな。

    1. ロバとの旅はいいねw
      なんか、ほんと景色を眺めながらゆっくりって感じで安らぐ。鈍行で行く列車の旅状態。
      それ大きいね!新しいエリアのドキドキ感。馴染みがある土地があってのあのワクワク。
      旅してるってのはMMOの醍醐味だったんだね。確かにMOには旅はないから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください