pmang:黒い砂漠:海賊の噂

2015-05-25_439923655[243_-32_967]

やぁ、シューニャです。

さ、 ロシナンテ も挨拶して。

ブルル

よく出来まちたね~食べちゃいたいぐらい可愛い。

( ゚д゚ ) うちの子、天才でしょ!!

(完璧にペットをもった一人暮らしのお年寄り状態)

今迄、ゴブリンとインプをゴッチャにしてました。

色々な勢力がありますな。

インプは化け物よりだけどゴブリンは人間に近い。

2015-05-25_439112951[293_-22_1087]

酒場で依頼されたゴブリン退治へ向かう。

町ではインプの怖さを耳にするがゴブリンの方が強いような。

様々なタイプのゴブリンを相手にする。

そこで、なるほど!と気づいたことが。

ソーサレスですが、

魔力を消費する攻撃と回復するものに分かれている。

威力が高い単発攻撃(リキャストタイムがある)が魔力消費系。

エビルオーラやエビルクロー?といった通常攻撃の黒魔法は

バンパイア的に相手の精気?を吸い取るようでMPが回復する。

上手に使えばMP枯らさずに戦い続けることが出来るよう。

2015-05-25_438924609[119_-22_1031]

おや?なんかドロップ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2015-05-25_439504449[304_-21_1094]

装備は滅多に出ないけど出ると嬉しいねぇ。

ちなみに外観は変わらない。ステータスが変化するだけ。

ゴブリンとインプは岩石地帯に住んでいる事が多い。

自ずと初代モンハン民の習性からピッケルで掘りまくる。

同じ モンハン民 でも初代は掘りたいが、

後期のモンハン民は掘らないことから

(掘らなくても鉱石クエをやったほうが速い為)

「あ~なるほど」 とわかる。

どーでもいい知識だ。( ・∀・)

すると、

2015-05-25_439517541[304_-21_1094]

凄そうなのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

値段は大したことないが生産材料にもなるようだ。

採取レベルによって掘れるものが変化するんだねー。

2015-05-25_438034988[162_-63_814]

採取といえば課題クエストで採取スキル経験値なるものを貰えた。

本人のレベル、戦闘レベル、採取レベル、生産レベルと色々あるようだ。

農場のおねーさんから息子が心配だと相談されており

様子を見に行く。

海賊の噂

2015-05-25_438071856[148_-63_840]

君かね。

まー君の歳でなかなか農場をやろうという気にはならないよね。

彼から 海賊 を見たという話を聞く。

少し気になったので彼の依頼を受けることに。

2015-05-25_439629919[88_-20_1086]

まずは宝の地図を探す。

その後、メッセージを読み解き、ココじゃないかと?向かう。

いかにも怪しい感じだ。以前から気になっていた。

悪魔城ドラキュラ的な。

2015-05-25_438891418[149_-18_1000]

おー!!村が見える。遠景のぼかし方や省略の仕方が実にウマイ。

遠景処理はデフォにしているので視認距離を伸ばせば綺麗になるだろう。

2015-05-25_439776586[307_-1_1216]

途中、例のヤバイヤツが来た音楽に変わり両手剣を持った敵に追い回される。

所詮は人の足、ロバの速度には叶うまい。

あれ?ここって クロン城 じゃん。

すぐ側にゴブリンの根城があるよね。

ひょえー、なんか別な人間たちが居城にしているようだ。

山賊か?くっそ・・・賊どもめ。

直感で、まだ手は出せないと思い帰ることに。

彼のメッセージを読み解き違えたか・・・

2015-05-25_440434513[203_-42_903]

ロシナンテ、ここで弁当でも食べたいね。

そう言えば、ロバの背中の装備って人によって結構違うから、

ロバも倉庫拡張できるのかな?

2015-05-25_441793000[-304_-80_930]

あちこち探していたら日が暮れる。

あー・・・夕闇に沈むクロン城が。

2015-05-25_441159808[18_-80_858]

探索を続け 「あ~そういうことか」 と理解。

海岸で、とあるギルドが船出するところに出くわした。

外洋に出るようだ。海賊退治か?

操舵手www 魚アバター着てるやんwww

いいね~♪いいよ、こういう感じ。

信On の定期船を思い出した。

2015-05-25_441177104[-44_-80_874]

レッドノーズ召喚するのはこの海岸なんだね。

と知りつつ、精霊を無視w

今はレッドノーズって気分じゃないんだ。

海賊だよ!海賊!

2015-05-25_440534132[-143_-79_896]

おー!いたいた。君かね。

なるほど、わかった。

新たなエリアと新たな人を知る。

2015-05-25_440715494[-191_-77_873]

万が一、ロシナンテが戦闘に巻き込まれたら困るので外で待機させる。

行ってくるよ ロシナンテ。

さて・・・鬼が出るか邪が出るか。

“pmang:黒い砂漠:海賊の噂” への0件の返信

    1. そう、旅なんだよ!
      旅が出来るゲーム。
      今日はどこへ行こうかな的な気分で目標を選ぶ。
      カンストすることが目標でも物語の終わりを目指すでもない。
      まさに旅は人生。

ジュゲ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください