pmang:黒い砂漠:ロバやぁい (ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω) ロバ可愛い

村長から待望のロバを貰えたので受け取りましょうかね。

2015-05-22_167306720[229_-63_752]

アイテムとして貰えるので 厩舎 へ行き馬登録をすませる。

2015-05-22_167342045[229_-63_752]

名前が決められるようで、即 浮かんだのが

 ロシナンテ

言わずと知れた ドン・キホーテの馬 だ。

元駄馬という意味らしい。

これはダバならぬロバだけどいいね~。

2015-05-22_167363850[229_-63_752]

登録できた。

放す ってのは野に放すんだろうな。

馬市場登録 は売りに出すってことだろう。

刻印?

2015-05-22_167401993[229_-63_752]

ほほー、面白いシステムだな。

どうやらアイテムがいるらしい。

2015-05-22_167945559[295_-57_690]

ほげー ( ゚д゚) 色々あるなー。

装備やアバターもプレイヤーキャラクター並にあるじゃないか。

基本的に馬は攻撃しないのでモンスターにやられないように

体力や防御力の為の装備らしい。

2015-05-22_167816594[229_-63_751]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

可愛いいいいいいいい

2015-05-22_168541655[-595_-35_359]

アイテム使用ってのは何かと思ったら

恐らく体力が減ると走れなくなるから 人参 を食べさせるものの為かな?

バッグ!!移動する倉庫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2015-05-22_167970474[295_-57_690]

おー! 5マスも預けられる。

これはありがたいなぁ。

採取系の素材を入れておこうかな。

2015-05-22_167929552[295_-57_690]

下りると こんな感じに駐馬されメニューが開く。

2015-05-22_167853556[254_-62_730]

うわー!ヤヴァイ!可愛い!ヤヴァイ!上がる!

2015-05-22_168240775[75_-78_838]

馬と逸れたり、どこに駐馬したかわからなくなった場合は

画面左上にある 馬アイコン を右クリックすると場所が表示され、

さらに左クリックすると 指笛を吹き 馬が来てくれる!!

カワ (・∀・) イイ!!

ただし遠いと馬には聞こえないので来てくれない。

2015-05-22_168265962[78_-71_777]

そして 馬 にもレベルアップがあり、

体力や防御力や持久力が上がる。

また人より重い物がもてる点でも優れいている。

重量の概念があるので人間はあまり重い物は持てない。

ま、今の次元のバックでは普通に持てるけど。

2015-05-22_168315762[-42_-54_660]

うはwヤヴァイ!イイ!すげーいい!!

ロバ可愛い!!ヤヴァイ可愛い!!

2015-05-22_168319364[-66_-49_652]

ロバ 全然速い!!素のキャラクターの非じゃなかった。

滅茶苦茶に快適!!

スタミナの分だけ走ることが出来て走ると普通に速い。

スタミナは自然回復しないようでレベルアップするか人参を食べさせると良さそうだ。

2015-05-22_168323451[-92_-46_637]

うは、ヤヴァイ!楽しい!(´∀`)ロバ可愛い

ロバを得ると飛躍的に機動力が上がりフットワークが軽くなる。

元々このロバは村長が新たな街を目指すためにくれたもので、

マップで見ると新天地はかなり遠い。

いやーでも、やり残したことが多いからまだ村にいよう。

2015-05-22_169381104[-251_-31_442]

かなり走れるので気軽に西部拠点へも顔が出せるように。

この横顔・・・頬ずりしたい・・・

戦闘可能エリアでは馬は襲われることがあるようで

駐馬場所には気をつけている。

2015-05-22_169229088[-649_-38_466]

かなり放ったらかしにしていた西部キャンプに赴き少しクエをこなした。

にしてもオーガの大きさと怖さが・・・

でも痛々しいんだよね (´・ω・`) どうにかならんもんか

にしてもロシナンテの為に 人参畑 も作りたいなぁ。

種1つだけ持ってるんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください