pmang:黒い砂漠:ゴブリン討伐

2015-05-22_165535226[337_-6_1211]

人間の頼みばかり聞いてないで、

ゴブリンでもいじめてスカッとしようぜと 黒い精霊。

なんだよ、腹黒い な。

でも丁度ゴブリン討伐クエは保留したままだし

たまには戦闘もいいだろう。

コブリン討伐クエ

2015-05-22_165768415[412_-43_626]

ゴブリンを倒していたら おかしなのがいる。

人間じゃねーかw

( ゚д゚)  「 何してんのあんた!?危うくエビルオーラするところだったよ 」

うんうん・・・なるほど、わかるわ。

って、ちょw あんたみたいな人 ナショナルグラフィック にいるよw

よく研究してるなこのゲームwww

2015-05-22_165061455[394_-22_1129]

流れ流れてゴブリン討伐クエをやっていたら、

噂の クロン城 跡地にきていた。

これが、あのクロン城か・・・・

なんだ、嬉しいぞw 完全に観光地を訪れた客気分。

2015-05-22_165117235[359_-9_1198]

( ゚д゚) おおおおお・・・・

今はなき、栄華の後が・・・少し切なくなる。

このカラッと晴れた空が余計にギャップで寂しさが。

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

平家物語の冒頭が浮かぶ。

(´・ω・`) 何が起きた?

それにしてもゴブリンはやたら岩山やら城跡に居る気がするが。

何かありそうだな。

2015-05-22_165833477[424_-41_614]

一連のゴブリン狩りとクエスト報酬で装備が充実した。

ま、このゲームはアバターで変えないとほとんど見た目変わらないけどね。

この辺りは今の潮流とは若干異なるけどPSO2だってアバター変えないと

たいして見た目変わらないからね。

それとMMORPGはコレやっちゃうとサーバー負荷が大変だから。

その点、ICARUSは相当に頑張っていると思う。

ちなみに既に課金でアバターは買えます。

PSO2みたいにガシャじゃありませんよ。

ま、本来ガシャがおかしいんだけどさ。

2015-05-19_537202525[85_-78_829]

このゴブリン討伐で得られる証がまたうまい。

40個で防具もらえるのか、うむ、欲しいな。

2015-05-22_164300842[7_-72_816]

彼が交換してくれるようだ。

貿易品

交換といえば、貿易品 は誰が交換してくるんだ?

さんざん村のなか走り回っていたが案外気づかないものだ。

2015-05-21_94789286[-647_-43_411]

君か、初めてあった気がする。

なんだ、スカしたイケメンだな。

ただプライド高そうね。

2015-05-21_94719351[-647_-43_411]

おー!出てる出てる・・・って安いじゃないか。

ちょっと相場みて高い時に売ろうかな。

各地には特産的な交易品があり、それを別な場所で売れると差額で儲けられるようだ。

商業の基本だね。

ゲームこの手のは機能していないことが多いが、

どうやらかなり奥が深いようで交易専門に近いプレイヤーもいるよう。

実際交易はかなり大変で、ルートの開拓や物理的な運搬が必要。

交易関係はシルクロードオンラインがよく出来ていると聞いたことがあり

恐らくその辺を研究したのだろう。

2015-05-22_167218631[219_-63_765]

ちょwwww ジョジョの奇妙な冒険 みたいのが売ってるw

( ゚д゚) バルタリ・・・あ~村長か!?

結構な高値じゃ~ね~か。

アニメが放送されて原作売れているらしいしね。

あ、ジョジョねw

2015-05-22_167164486[218_-63_765]

おや、何やら噂の人が。

2015-05-22_167178709[218_-63_765]

彼、俺がアルバイトしている農場でも噂されているんだよねぇ。

悪行が轟いている。

ロバきたれる

村長に会いに行くと、

君は大きくなるからいつまでも村にいてはいけないと

新たな町を紹介してくれた!!

2015-05-22_166581225[163_-64_765]

その手土産に待望のロバが!!

なんだ、ロバくれるんだ。

ヒャッハー!!

危ない危ない、丁度買おうかと思っていたところだった。

 2015-05-22_167083670[165_-64_764]

小難しく書いているけど、悩むほどのことではない。

文字にするとどうしても難しくなるんだよね。

毛色が3種類から選べるようで、一旦キャンセルし村を散策。

  2015-05-22_166907148[184_-64_756]

灰毛はこれだよね。

ロバといえばこの色だ。

どの色にも会うのが灰色。

 2015-05-22_166901909[185_-64_763]

黒毛は本当に黒いんだな。

ソーサレスの装備が全体的にダーク系のカラーなので、

黒に黒か・・・・

というころで 茶毛 にする。

2015-05-22_166872385[183_-64_752]

それはそうとジルダが腹黒い依頼をしてきたw

ま、気持ちはわかるけど、復讐なんていいこと無いよ。

それよりも ロバ だ!!

うちにも遂に ロバ が来る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください