pmang:黒い砂漠:採取装備きたれり

2015-05-18_430478971[178_-33_484]

いかん、このままでは体がなまる!

ってことで熊退治へ出かける。

このランクではアクティブでボスに相当するようだ。

音楽が緊迫感に満ちた。

夜挑み、命からが逃げ、何回か挑むも倒せない。

死ぬ、あのまま挑んだら死ぬ。

そこで昼間に再挑戦したら倒せた。

昼と夜でかなり違うね。

この感じはスローなモンハンだw

2015-05-18_430522959[179_-36_500]

熊は熊肉も出る。

ジャイアントが近くでイノシシ狩りをしていた。

絵になるなーw

そんな感じで農夫をしつつ周囲を散策していたら

またボスクラスの音楽が。

2015-05-21_91539468[-136_-10_356]

なんじゃあれは!?

攻撃しても全くダメージが通らない。

モンハン脳の私としては火がつく。

「なるほどね!!」

2015-05-21_94464641[-256_-23_245]

そういうことか。

2015-05-21_92186946[71_-65_714]

おっと!? これはウマイぞ。

2015-05-21_91645055[-136_-10_352]

しかも甲殻から鉱石が掘れるようだ。

ピッケルでほじる。

2015-05-21_91063239[-437_-37_279]

なんか出たー!!

貿易品か、これもウマイなぁ。

2015-05-21_93583639[-251_-19_234]

ウハハハハ

そんなわけで少しの間カニづくしの旅に出かける。

炭鉱夫

2015-05-21_24590530[-339_-27_853]

カニをキッカケにアチコチで掘り出す。

丁度、採取系のクエストで堀り系も発生した。

鉱石場は多少なりとも探す必要があり密集していない。

2015-05-21_92352222[90_-64_724]

加熱すると何が出来そうだな。

2015-05-21_92375337[90_-64_724]

上手に溶けました~♪ (モンハン風に)

2015-05-21_92447534[90_-64_724]

出来た!!

初めて行った動作やキーになるアイテムが出ると自動的にFAQが起動する。

Webが起動するタイプのは好みじゃない。

こうしてゲーム内で完結してくれるのはありがたい。

にしても・・・・一杯あるなwww

アイテム市場

( ゚д゚ ) 倉庫がー!!

と、恒例の発作が発動。

多岐にわたって遊ぶと倉庫は幾らあっても足りるはずもない。

当面使う予定のないものは処分することにした。

アイテム市場を利用することに。

2015-05-19_490964865[96_-71_786]

ユーザー同士の取引に利用される。

このゲームよく出来ていて相場があり、

その相場内にしか値段を設定できない。

うまいね~!!

この操作方法がわかりづらく最初は意味不明。

ま~売れるかどうはともかく倉庫を開けようと登録すると。

2015-05-21_23587331[148_-65_760]

売れる!!雑草ごときが飛ぶように売れる。

雑草は何に使うのか気になるなー。

売れるとメールで 「売れたよ」 の案内がくる。

他にも素材が飛ぶように売れる。

当面は小銭稼ぎと倉庫整理によさそうだ。

初期装備もおいたのだが、全く売れない。

ベース装備にはならないってことか。ふむふむ

採取装備

採取装備があるとNPCから話には聞いていたが、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2015-05-21_25532715[-565_-42_451]

農夫の仕事を丹念にやっていたら貰えた。

2015-05-22_164866525[445_-29_1093]

うひょー!!スタイリッシュ。

採取装備は敵から見つかりづらくなり

採取速度が上がる、レア素材が得やすくなるなどの利点がある。

ただ問題もある。

これ1つ装備すると4箇所の戦闘装束が外れるのだが、

当然ながらバッグに空きがないと解除できないw

2015-05-19_491402212[118_-79_841]

波がリアルだな~。

ちなみにここに停泊している船・・・ユーザーのwww

船を自分でつくって海をわたることが出来るようだ。

イカダとかあるのだが、見るからに転覆しそうで草。

しかもNPCの噂によると・・・海賊が出るらしいw

小舟で海賊なんか出くわした日には怖いわw

2015-05-19_538298100[180_-64_764]

壁に向かって後退すると、こうして壁により掛かることがき、

看板を掲げ、パーティーを募集したり、売り子さん状態になれる。

本当によく出来ているゲームだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください