pmang:黒い砂漠:家を買う(35年ローン嘘)

完全に農夫の私です。( ・∀・)

2015-05-19_488532356[-135_-43_763]

アクション目的では始めたのに戦ってないw

だって色々あって面白いんだコレが。

2015-05-19_492624107[-136_-43_763]

えっほ、えっほ、えっほ。

トウモロコシを粉砕してトウモロコシ粉を作っているところ。

農場の仕事

ロッジア農場のアルバイターと化している自分。

2015-05-18_429112266[-156_-42_745]

ポーターを村に連れて行って欲しいと頼まれる。

ロバ おそいw 可愛いけどw

パカ、パカ、パカ と歩くもんだから油断していると置いてけぼり。

しかも、切なそうな目でただ見ている。

ロバ(´・ω・`) 「おいてかないで・・・」

くっそw 可愛いw くっそw

2015-05-18_429443746[33_-64_723]

無事に届ける。

鹿族のインダルとの絡みは少ないな。

家を借りる

農場の手伝いと平行して料理クエストをやっている関係で、

「 L 」 では出来ない加工が発生した。

家を借りる必要がある。

家がなくても困らないので用意してなかったが頃合いだろう。

2015-05-18_428270867[-117_-41_604]

家の購入(借家)は 「 M 」マップ を開き地域を選び そこから買うの一番楽だ。

マップは全体のクエスト受注状況をビジュアルで把握するのにも非常によい。

地域への貢献度で信用借りなのでお金はかからない。

( レベルを上げるには お金 がかかるし、施設タイプによっても必要 )

いい世界だなー!!

某国とは大違いですね安倍さんさー!!ねー!!

2015-05-18_429826504[93_-78_839]

家によっては前提条件がいるものも。

2015-05-18_426816743[132_-44_558]

家の前に直接いくことで買うことも可能。

現地の環境を確認したい時にはいい。

まるっきりリアルと同じw

2015-05-19_489196631[143_-65_758]

拠点へ投資すると活性化され信用借りが可能になる。

当初この辺りが意味わからなかった。

拠点レベルを上げることでレアを得やすくなるらしい。

2015-05-19_536572306[388_-44_796]

投資を続けると地域モンスターへのダメージボーナス等も出てきて

かなり意味がある。

また、投資した分は拠点を移動する際に回収も可能だそうだ。

2015-05-19_489614454[82_-67_748]

マップから直感でココにしたのだが、

よしゃよしゃ!狙い通りのオーシャンビューやん。

しかも通り道が走りやすいのだ。

そして アイテム取引市場 が目と鼻の先。完璧だ。

2015-05-19_489622186[82_-69_757]

いいね~南向きの窓。

バルコニーはレンガで塞がっているなー。

でも、ええ物件やん!!

間取りも好みだ。

2015-05-19_489446539[91_-67_750]

ちょw 暗いwww 真っ昼間でこれw

この欧州石造りの家の再現度が凄い。

女性は欧州の石造りに憧れる人も少なくないようだが、

相当に暗く陰鬱である事実を知らない。

しかも構造の関係から窓が小さく狭くなるので余計である。

昼間でもこのざま。

シャンデリアを買えば明るくなるらしい。

よく出来てるなw

家具配置

2015-05-19_489517789[86_-68_754]

おー! これは凄い。

今まで遊んできて最もこの家屋敷の部分が凝っていたのは信Onですが、

それに勝るとも劣らない仕上がり。

まだあっちのほうが上だけどね。

信On の屋敷は本当に凄い。

二間の家にしたが丁度いい。

女性はやたら広さに煩いが実際広い家は落ち着かない上に掃除がクソ面倒くさい。

立って半畳、寝て一畳 と昔から言われる通りである。

空間の広さにこだわる人は支配欲の現れだ。

2015-05-19_489577908[86_-68_754]

ビジュアルで見ながら配置、向きの調整等が出来る。

信On はもっと優れており、見たまんは配置できる。

でも、これぐらい凝っていることそのものが非常に珍しい。

  2015-05-19_489509225[86_-68_754]

クエストで 料理道具 をもらえたわけだが、

これを配置する。

2015-05-19_489601326[88_-68_755]

出来た。

2015-05-19_491808578[89_-68_756]

ついでにオープン記念でもらったタペストリと鍋も飾っておく。

何せ倉庫を圧迫していたので、それだけでも嬉しい。

2015-05-19_490514502[87_-68_755]

なんじゃ、この魔女の大鍋みたいなのはw

全うな料理はコレでやるようだ。

必要な素材がさすがに多いなぁ。

どれどれ

2015-05-19_489880444[89_-68_756]

クエストをこなすとレシピが貰える。

結構な複雑さなだなぁ。

ちなみに素材が1個でも少ないと確率が大幅に減り失敗すると

素材が全部失われる。

これ、お酒クエストでやってしまい買えない素材が消えてしまった。

(;´∀`) うあー!つんだー!たすけてー!

(料理クエストがココでツンダw)

2015-05-19_489752293[87_-68_755]

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

完全に魔女の料理www

“pmang:黒い砂漠:家を買う(35年ローン嘘)” への0件の返信

  1. 小銭貯めてちょっといい生活<素材屋

    ちょっとリッチな生活<中間素材屋

    先行できれば富豪生活<商品屋

    流通経路が出来れば誰だって楽しく遊べますなー。

    日本はゲーム=バトル関係だからゲームとしての縦割りが難しいんでしょうね。

    1. なるほど、確かにそうだねw
      例えが解りやすくて秀逸だなぁ。
      CB参加組はかなり育っているし、かなりゲームの面白さを実感し気合はいっているからピラミッド構造はしっかりしてそう。
      でも、それぞれの段階とプレイスタイルのありようでそれが気にならないぐらい楽しめるってのが大きいね、ほんと。
      今の日本はとにかくメーカーに限らずお金かけたくないけど搾取したいって頭しかないように思えてくるなー。思考そのものが閉鎖的で守りに入っている印象。
      バンナムさんのジオラマフロントで新たに始まったイベントも、やってることは手抜きだけど、あからさまに課金だけは促すような内容なんだよね。ランキング形式にして射幸心を煽り。やってることは単なる作業でマゾいと。なんか、いよいよ落ちるところまで落ちた印象。

  2. 完全にロールプレイ!MMOですね。

    FF14あたりが当初やろうとして大失敗したことを見事やってのけてますね。

    生産だけで生きていく人もいるだろうな。

    1. そうなんだ、FF14はソコ目指していたんだ。
      この芸の細かさは日本がお家芸かと思ったんだけど、日本のメーカーも来るところまで来てしまったか・・・。
      いるみたいね。
      貿易中心の人は宣伝したなー。
      ワーチャからすると半ば馬関係がメインの人や、武具防具屋やみたいな感じになってる人や、いそう。
      採取メインって方はさすがにいないのか、採取系素材がよく売れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください