pmang:黒い砂漠:キャラクタークリエイション・クラス

 今回より何回かに分けて序盤戦の魅力を紹介します。

2015-05-14_59816829

タイトルはストーリーに関係するんでしょうね。

家 名

2015-05-14_59948070

最初に一族の家名を決めます。

これアカウント共通の上に後から修正できませんので注意して下さい。

私は ジュゲ です。

サーバーは バレンシア。

クラス=ジョブ

クラスは多からず少なからずの5種類。

なお性別は固定で今どき珍しい。

男2、女3か・・・というより

男1、巨人1、エルフ1,女2・・・かな。

まてよ・・・なんか人間がウォーリアだけに思えてきたw

2015-05-14_59979166

王道中の王道キャラ、ウォーリア。

ムービーみてもかなり万能的に立ち回れそうです。

ステータスもバランスいいですねぇ。

なんだかんだ言って王道は楽だし面白い。

高倉さん、ここでも登板決定ですw

2015-05-14_59989162

次にレンジャーですが、あら可愛い。

ちなみに奥から跳んで来るんですよ。

移動が非常に素早く攻撃の手が超速。

体術による近距離戦も可能というハイブリット型。

戦闘の様はまるでドラゴンネストの体術系のでサマソとか決めてます。

この手のはゲームのプロが使うとガチで手が出ない恐ろしいキャラに。

逆に下手な人が使うと完全にカモになったりします。

んー、可愛いけど触手が動かずパスかな。

作る際はドラネスで使った名前を再利用したい。

2015-05-14_60005338

これも 王道中の王道、ソーサレス。

まー言うところの魔法使いなのですが一種独特です。

攻撃の全てが 黒魔法 なんですよ。

あれー・・・なんか映画に出てませんでしか?

そうだ!ソーサレスというより吸血鬼っぽいですね。

近年、アメリカ、ヨーロッパでは一大ムーブメントですんで。

ステータスはエルフに近く操作難易度は最大。

近距離はダメかと思いきや、こちらもハイブリット型。

ただし手数はエルフが上っぽい。

も~見た瞬間から シューニャ 作ろうと思いましたw

2015-05-14_60016238

ジャイアント、これもこの手のゲームでは鉄板。

人間ではなく巨人族のようです。

ワーチャでも叫んでる人がおりましたが ザンギエフ ですねw

火力、火力、火力 の豪快な戦い。

この手のは好きで ドーラ さん作ろうかと思いましたが

1アカに3キャラまでしか作れないようなのでパス。

2015-05-14_60026154

そして思いっきり浮いている幼女担当のリトルサマナー。

もはやクラスとはなんだろうかと思わせる存在です。

ようはこれも鉄板な 小人族 ってことなのでしょう。

外観が何故かアジア人ベースでしかも戦いがクンフー調。

個人的には一押しです。

というのも操作難易度が最も低く

恐らく コントローラー 向きだからですw

このゲームコントローラー対応なんですよ。

XBOXコントローラーが設定なしに使えます。

あ、オプションで「コントローラーを使う」のチェックいりますけどね。

しかもアクションが多彩で、後々黒狼(召喚獣)も呼び出して戦えそうです。

私は昔から召喚系が大好物で信長や完備でも召喚やってました。

この手のゲームはほんと西洋寄りでアジアの存在が希薄です。

なのでアジアベースのキャラがいたら絶対に使います!!

シルクロードオンラインも キョンシー がメインキャラでした。

動 画

オープニングからリトルサマナーの冒頭部分の動画でアップしました。

カシャン!って音がするのはSSを撮っているものです。

それと完全初見なので変な間が度々あきますので適当に飛ばして御覧ください。

次回は 実際にキャラメイクでリトルサマナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください